ここから本文です

悩んでいます。 7年付き合った彼氏と同棲1年半して今年結婚を考えています。...

vq0********さん

2013/8/505:59:08

悩んでいます。

7年付き合った彼氏と同棲1年半して今年結婚を考えています。お互いの親も顔合わせ済みです。

罪悪感からか、結婚の前にスッキリしたかったのか、7年の間で4人と

浮気したと言われました。
お酒を飲んで、相手から好意をもたれるとしてたみたいです最後まで。

その時に、結婚をしてからも浮気をしないとは言いきれないと言われました。
私が昔の話を聞いても別れないはずと自信があったんだと思います。

でも、浮気の告白をされる少し前から最近怪しいと思い、引き出しに昔二人で買ったコンドームが2個あることを確認していたのが、1個になっていたことに気づきました。私とはいつもゴムを使いません。
結局問いただしたら、結婚する前に最後に浮気をしようと思って財布に入れていたみたいです。

それからは私が別れ話をして、彼氏からはこれからはもう絶対裏切らないから結婚して欲しいと言われています。

こんだけ浮気性の彼氏を信じていけると自分でも思わないんですが、別れられるのか分かりません。

どうしたらいいんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/8/506:05:50

残念ですが、その男性、人間的に相当終わってますよ。

「罪悪感からか、結婚の前にスッキリしたかったのか、7年の間で4人と浮気したと言われました。お酒を飲んで、相手から好意をもたれるとしてたみたいです最後まで。その時に、結婚をしてからも浮気をしないとは言いきれないと言われました。」とのことですが、これ、これからも浮気すると宣言してるようなもんですよね(言い方変えますと、「実は今まで結構浮気してました。結婚しても多分すると思うけど、大目に見てね。その前提でも結婚してくれるよね。」って意味だと思います。)。

質問者さんの御認識通り、「この女は浮気してたと言っても別れない。」とうぬぼれていたから、上記のような内容を平気で言えたんでしょうね。

しかも、その話をした後で、コンドームを「結婚する前に最後に浮気をしようと思って財布に入れていた」ということですよね。
私は男ですし、過去に浮気した事が無い訳ではないのですが、その方、考え方が本当に終わっていると思いますよ。

以上の事情があるのに、「絶対裏切らない」とか、よく言えると思います。発言も軽すぎですね。

厳しい意見で本当に恐縮ですが、信用するのは無理ですよ。絶対浮気は止めないと思いますし、今関係のある女性が何人いるかもわからないですし、そもそも現状の女性関係を清算する気も無いと思いますよ(質問者さんに詳細はばれていないので清算する必要が無いからです。)。
しかも、今回の一件があったので、彼はこれからは事実をひた隠しにし、バレないように浮気をしていくのだと思います。

法律関係の仕事をしていると良く見かける、後悔はするが反省はしないタイプの人間に思えますので、早く別れた方が良いと思います。「別れられるか分かりません」とありますが、上記の内容を質問者さんのご両親にお話すれば、それで破談だと思います。

辛いとは思いますが、一生に関わる問題ですので、よく考えて判断された方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる