いとこの旦那は何か病気なのでしょうか・・・

いとこの旦那は何か病気なのでしょうか・・・ いとこが離婚を考えていると言います。 旦那が ・仕事へ行かない(平気で公休以外で月に5日は休みます。) ・夜勤も欠勤が多くもう夜勤をしないでと言われた ・後輩はリーダーなど任されてるのに、担当すら付けてもらってない(介護福祉士です) ・結婚の時600万しか貯金がないと言ってたのに、実は600万借金があった。なのにまだ色々カードで買う。 親が尻拭いするが、追いつかず ・見栄っ張り、うそつきで、大事な事でも大嘘を言う。 ・子供の面倒は人が見てるときはするが、そうじゃない時は泣いても絶対に面倒を見ない ・嫁の悪口をあちこちで言う、また嫁の友達に「あなたの事こういう事を言ってましたよ」と言ってもいない悪口を告げ口する。 そして仲たがいさせては喜ぶ。誤解とわかって仲直りしても、その友達はもう寄りつかない。(旦那の事が嫌だから) ・異様に母親を褒める ・いとこの親が来るとき、手ぶらで来るなと言う(はっきりおじとおばに言う。非常識ですと) よその家の子供の事をバカにする。それも聞こえるように「顔がデカイ」「口の形が変」とか言う。 ・友達が1人もいない ・内緒が出来ない。ブログで自分がいかにすごい人間かを毎日書いている ・車のオーディオに400万かけている。車はボロボロ ・自分中心で自分よりも妻であるいとこがいい思いをしたら罵り、気が済まないのか 怒り狂う(自販機で120円のジュースを買っただけでも嫌味を数か月いう。) ・生活費(家賃、光熱費、食費、ガソリン代)全部いとこが支払っている。数か月に一度1万くれる。 それも後からあげた、あげたと言い、恩着せがましい。 ・いつも真剣に話をしてもヘラヘラして、まるで聞いていない。 ・自分だけが大事だと言った ・人をだましても、嘘をついても平然としている。悪気がまるでない。 こんな感じだそうです。(家を今朝飛び出してきて隣にいます。今日もずる休みをし、今月もう2日目のずる休みだそうです) いとこの旦那(35)は何かの病気でしょうか・・・

補足

その夫がマイホームを買おうと言うのです。 本気で言って居るようで、恐ろしいのですがそのいとこもまるでのろいにかかった様に「家を買わないといけないから帰る」と言い始めました。ローンも通るはずないと言うのですが。 色んな意味で不適合な夫なのかもしれません。いとこはなぜ離れないのか不思議で別居してもいいと思うと言っても子供がかわいそうとか何かに言います。何がしたいのか。力になりたくても難しいものですね。

目の病気1,757閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

病気じゃないにしろ、頭はおかしいでしょう(苦笑)。 この人の一体どこが良くて一緒になったのかさっぱりわかりませんが、見切りをつけたほうがいいような相手であることだけは確かなんじゃないですか? 嘘つき・借金癖・人格障害かと思うような変な言動に非常識とくれば、この先どれをとっても改善など見込めないと思います。 いとこに離婚を勧めたほうがいいように思いますけどね。 補足を拝見しました。 呪いって・・・(苦笑)。 でも本当に何かにとりつかれているかもしれませんが、正気の沙汰じゃないですね。 でもあなたのいとこも別れる気はないようですから、『割れ鍋に綴蓋』で似たもの夫婦なのかもしれません。 もうこれ以上その夫婦のことに関わるのはやめましょう。 あなたが悶々とするべき問題じゃないですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何かとても面倒なことになっています。もう本当に嫌になりました。 皆さんの回答を見ていて改めて関わるのをやめようと思う気持ちが強くなりました。 死にそうです・・・ ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

完璧なまでの社会不適合者。 そんな方に付き合うのは、時間のムダ・浪費です。 自分の命削って生きていることをお忘れなく。 逆に何が良くて結婚したのか教えていただきたい。 (補足について) そんな生活態度でローン組めると思っていることすら、下衆の極み。 かわいそうですが、いとこの奥様も同類です。ほおっておきましょう。 無理に引き離すようなことすれば、他者様に災いがふりかかります。 質問者様も良かれと思ってやった事が、思わぬ事に巻き込まれますよ。 『君子危うきに近寄らず』 思考回路がブッ飛んでる方には要注意。おせっかいは事件の栄養素です。

0

元から嘘つきで騙されていたんですね。 借金、働かないなら絶対離婚です。 子どもの面倒もみてない同然でしょ? ただのイクメン演技。 さっさと離婚しましょう。 病気ではない気がします。 誰も本当に愛する事ができない人なんじゃない?

0

僕は中学生なのですが、隣のクラスにそういうちょっと似ている人がいます。その人はテストで65位なのに15位とか言ったり、本当は1台しか持っていないのにアルベルトにいろいろ装備をつけて10万になったプライベート用の自転車があり6桁の電子キーがついてて今は見せられないとかあり得ないことをいったりしてました。それってこの質問小さい時のような気がします。ちなみに金持ちで見栄っ張りです。小さい時からそういう暮らしをしているから何も悪いと思えないのでしょう。

0

そうね。病気というより、見栄っ張りで甲斐性なしで・・・ダメンズっていうやつなんでしょうね。 さっさと離婚した方がいいと思いますよ。 でも、世間一般に介護職って薄給な業界で有名なんで、結婚の時600万貯金があるとか言われて騙されちゃうイトコさんも、どうかと思うよ?さっさと離婚届突き付けて、きれいさっぱりした方がいい。 人生は限りあるし、貴重な時間、そのバカ亭主のために使うことが、人生の無駄遣い。