ここから本文です

仕訳ってどういう意味ですか?

bok********さん

2013/8/604:01:02

仕訳ってどういう意味ですか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/8/607:35:44

仕訳(しわけ)とは、複式簿記において、発生した取引を貸借の勘定科目に分類すること である。仕訳は仕訳帳に記入する。

ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uko********さん

2013/8/607:31:56

M党時代に一時的に流行った「事業仕分」の仕分は仕訳とも書くようです。

http://dic.yahoo.co.jp/detail?p=%E4%BB%95%E8%A8%B3&stype=0&dtype=0