ここから本文です

緊急です。 知り合いと旅行に行くのですが機械性蕁麻疹の薬を家に忘れてしました...

kam********さん

2013/8/609:48:33

緊急です。
知り合いと旅行に行くのですが機械性蕁麻疹の薬を家に忘れてしました。
アレロックという薬なのですが薬局で近い成分の薬はありますか?
何かあればよろしくお願いします。

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2013/8/610:41:33

市販薬ではアレグラ或いはアルジオンなどがありますので、間に合わせにはなりますが、旅行には薬手帳を携行されますと、緊急時に役立ちますので、お忘れになりませんように….

質問した人からのコメント

2013/8/7 07:44:52

笑う いろいろありがとうございます

おかげで楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2013/8/610:05:15

病院を受診してもらったほうがいいと思います。お薬手帳を見せて、旅行中の分だけでも出してもらったほうがいいと思います。

アレロックは、抗アレルギー剤の中では強いほうに入ります。
市販品では、そこまでの効果が得られないと思います。

http://blog.livedoor.jp/pharma_di/archives/51627135.html

・アゼラスチン塩酸塩(アレルギー用薬)
OTC薬品例 :ハイガード錠【第1類医薬品】
医療用医薬品例:アゼプチン錠

・エピナスチン塩酸塩(アレルギー用薬)
OTC薬品例 :エスタック鼻炎24【第1類医薬品】
医療用医薬品例:アレジオン錠・ドライシロップ

このあたりが、比較的効果があると思います。が、薬剤師がいない薬局や薬店では購入できません。