ここから本文です

バイトに落ちた理由を教えてください。

ark********さん

2013/8/615:31:06

バイトに落ちた理由を教えてください。

ゲームセンターのバイトを2回面接で受けたのですが
落ちてしまいました。

ゲームセンターにはよく行かれるんですか?
と聞かれたので、「頻繁に行きます」と答えて、
「接客業に大切なことを教えてください」と聞かれたので
「お客様に笑顔で、まごころをこめた対応をし、
お客様の立場になって迅速に行動します」と答えました。
どうしてこの仕事を選んだのですか?聞かれたので
「ゲームが大好きで人と話すのも好きなのでこの仕事を選びました」と答えました。
面接時も笑顔ではきはきと答えたつもりです。

ちなみに中卒です。
やっぱり中卒は雇ってもらえないのでしょうか?

閲覧数:
7,801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/8/615:42:36

他に採用する人が決まってしまったからではないでしょうか?

受け応えも凄く丁寧だと思いますし、面接の印象で落ちたのは考えられないと思います。

因みに中卒はアルバイト斎藤さんに全く関係ありません。中卒や高校中退の方達も多くの方が働いています。

質問した人からのコメント

2013/8/6 21:04:34

降参 回答してくださった方々、本当にありがとうございました。
確かに沢山応募していたので、中卒が関係ないのだとしたら・・・・。
身なりもきちっとしましたし・・・運がなかったのでしょうね・・・。
回答してくださった方々、本当にありがとうございました。
他の所を受けようと思います。
本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zut********さん

2013/8/615:39:58

素晴らしい回答だと思います!
これだけでいうと落ちる理由は見当たりません。
回答する側にとって、記載でわからないこととしてはあと1つ。あなたの身なりです。金髪とか、ピアスとか、腰パンみたいにだらしない服ではありませんでしたか?

kir********さん

2013/8/615:38:51

中卒で、現在は何歳くらいですか?
未成年でしたら、夜の仕事はできないので営業時間の関係かも…
出勤できる時間帯とか、交通費とか、顔が怖いとか、面接の質問内容以外で他の応募者と比べて不利な点はありませんか?
同じ条件の他の応募者さんとどちらを採用するか比べられたとしたら、中卒で引っかかったのかもしれませんね。