ここから本文です

広島駅近くで熊野筆を買うといたらどこがおすすめでしょうか?また時間を潰せる所...

hy5********さん

2013/8/617:30:14

広島駅近くで熊野筆を買うといたらどこがおすすめでしょうか?また時間を潰せる所を教えて下さい!

お盆休み中に広島に行きます。自由時間が1,2時間あるので折角だし前から欲しかった熊野筆を買いに行こうかと思っています。
筆の里まで行って体験したいと思ったのですが1,2時間ではさすがに苦しいかと思い、市内でできれば体験できるようなところがあればと思っています。
体験できなくても、おすすめのお店(安めで品質がいい・デザインが可愛い)と思うお店があれば教えてください。
また、筆の里へ行ったことのある方はどれくらい時間が必要だったか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,810
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/8/711:51:35

広島市民です。

1時間では無理ですが、2時間あれば何とか大丈夫かなと。
タクシーに乗って、広島高速と熊野道路をつかえば2時間で往復はできると思います。

他に質問者さんも回答されてますが、広島駅ビルASSEに熊野筆のセレクトショップがあります。
移動に時間を使うよりは、選ぶ方に時間を使いたいという時はこっちで充分だと思いますよ。
http://www.fude.or.jp/j/kobo/selectshop.html

質問した人からのコメント

2013/8/7 15:53:15

降参 やはり筆の里は難しいみたいですね・・・市内で買うことにします。ありがとうございました!

「熊野筆 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2013/8/617:52:24

購入だけだったら広島駅ビルの5階に、熊の筆のお店がありますよ。(ただし化粧用のみ)
あと、1〜2時間じゃ筆の里へ行くのは厳しいかと思います。
筆の里は絵画用、化粧用、書道用といろいろありますが…