ここから本文です

甘酒は夏のもんってほんま

kur********さん

2013/8/621:30:17

甘酒は夏のもんってほんま

麹と酒カス、どっちの事なん?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2013/8/712:48:57

甘酒は、夏のものです。

ですから「甘酒」という単語は夏の季語です。

江戸っ子は、夏バテをすると、冷たい甘酒を飲みました。

近年になって甘酒の成分を調査したら、現在の栄養ドリンクと類似した成分が多く、

夏バテには、もってこいの飲物であることが証明されました。

甘酒には、麹タイプと酒カスタイプがあります。

栄養的には麹タイプが最高だそうです。

甘酒を冬に飲むようになったのは、大正以降だそうです。

甘酒は、夏のものです。

ですから「甘酒」という単語は夏の季語です。...

質問した人からのコメント

2013/8/13 17:17:49

感謝 10月11日さんも
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2013/8/621:31:54

麹じゃないですか。
麹の甘酒は冷やしてもおいしいですし、栄養価が非常に高いので夏バテ防止になります。