ここから本文です

スーツケースレンタルについて。 二週間ほどニュージーランドにホームステイに...

aka********さん

2013/8/622:17:53

スーツケースレンタルについて。

二週間ほどニュージーランドにホームステイに行くのですが、そのときにスーツケースを借りようと思っています。

家族や友人に宛てがないので、どこかのお店(サイト)で借りようと思っています。

中の荷物を留めるのがベルトだったりメッシュだったり、素材が金属だったりそれ以外だったりでよく分かりません。
向こうは冬なので荷物はそこそこ多くなるので、スーツケースも大きくて軽い方が良いように思うのですが、メッシュだと中身がごちゃごちゃにならないかなど気になります。
スーツケースを選ぶ基準など、何かアドバイスお願いします。

また、何かお勧めのスーツケースレンタルのお店(サイト)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/8/623:55:59

ベルトorメッシュ、金属製orポリカ・・・今や様々有り、使い勝手は少々差は有りますが、どれも似たり寄ったりだと思います。余程の粗悪品でない限り、好きな物でいいかと感じます。
唯、重量に関しては軽い物を選んだ方がいいかと。

後、2週間ともなるとレンタル料金、結構いくんじゃないかな?
新品購入も考えてもいいかも。昨今、ネット販売などでなら、安い物なら大型でも8000円程度で有ると思いますんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c32********さん

2013/8/1119:39:16

初めまして、NZに1年間留学していた経験がある者です。
長期留学ならスーツケースは購入で間違いないと思いますが、2週間なら購入を悩みますよね(苦笑)

最近のレンタルショップは、取り扱ってるスーツケースの質も良くなっているみたいですよ。

ホームステイとなるとお土産なども持っていかれると思うので、質問主さんが言われているように、スーツケースは軽くて大きいタイプを選ぶことをおすすめします。

あとは、金属よりもポリカーボネイトという素材が軽いです。(僕が持っているスーツケースは金属なので、見た目はかっこいいけれどちょっと重いw)メッシュ素材でも、中身がごちゃごちゃになることはありません。

人気があるのはサムソナイトのコスモライトというものだそうです。

私自身、スーツケースは持っているんですが、コスモライトを試してみたくてレンタルしたことがありますが、とても軽くて丈夫で問題なかったですよ。レンタルショップのランキングが載っていたサイトのURL貼りますね。
http://xn--com-7j4bobb9e7xc.seesaa.net/category/19415356-1.html

この時期のNZは寒いけれど、現地の人はワイルドで薄着の人が多いです。
暖房があまり効いてない場所も多いので、厚手の洋服はお忘れなく。

kuj********さん

2013/8/711:27:18

借りるくらいなら、買った方がいいと思いますね。
別にブランド物の高いものでなくていいなら、1万円くらいでも売ってます。
もし1回で壊れてしまったと考えても、レンタル料と変わらないかもしれませんよ。

値段優先で探せばいいと思いますが、とりあえず軽いものがいいです。
大きなスーツケースは重量オーバーになりますから、サイズ的にそんなに大きくない方がいい。
中身がごちゃごちゃになるかどうかは、詰め方によります。
衣類、洗面道具など、きちんと小分けに袋に入れて詰めればごちゃごちゃにはなりません。

par********さん

2013/8/703:50:29

借りるんだったらあまりこだわる必要がないと思います。

エコノミーだったら重量制限が厳しいので、軽いのが基本でしょう。

なお、ネットでしたら1万円以下で買うことも可能なのでレンタル料と比較した方が良いでしょう。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24

den********さん

2013/8/700:34:03

いらないよ。
段ボール箱で充分だ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる