ここから本文です

【500枚!】今年の9月に東京から沖縄に行こうと思うのですが、どうしたら安くいける...

nem********さん

2013/8/622:42:06

【500枚!】今年の9月に東京から沖縄に行こうと思うのですが、どうしたら安くいけるでしょうか?

タイトルにもあるように、今年の9月に東京から沖縄に行きたいと思っています。
飛行機に乗ること自体が初めてなもので、羽田から乗ったほうがいいのか、成田から乗ったほうがいいのかも分かりません。
ネットで調べましたが、最安値などもサイトによってばらつきがありよく分かりませんでした。

金券ショップなどで購入などの手段でも全く構わないです。
当方、高校生なのでなるべく出費は抑えたいと思っています。
最優先事項は安く行くことです。。。

学割なども反映されるようでしたらそちらのほうも教えていただけると嬉しいです。
有用なサイトなどありましたらURLなど貼ってもらえると、とても嬉しいです。

情報が少ない上に拙い分で申し訳ないですが、皆様のお力添え頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/8/706:55:04

調べた結果を教えてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2013/8/700:38:09

下の回答者が書いている格安航空会社は、台風で欠航になった場合、他社便の普通運賃を払って帰るハメになる事を覚悟で利用する事が必須。
沖縄は台風が直撃したら空港閉鎖になるから、延泊する金銭的余裕がない人が行くのは不向き。

航空会社のサイトを見ても理解出来ないなら、旅行会社ですべて手配してもらう事。

最安値で旅行出来るのは賢い人だけ。

tam********さん

編集あり2013/8/717:55:29

ジェットスター、エアアジア、スカイマークで安いとこ探してください。
スカイマークは、成田から那覇だけでなく、羽田から那覇や成田から新石垣も検索してみてもいいかと思います。
日程が不明のため検索はしてませんが、ご自分の希望日程で検索して見てください。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
http://www.skymark.co.jp/ja/
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

学割相当の割引としては、JALやANAではスカイメイト運賃というのがありますが、それよりLCCの方がだいたいは安いです。まあ、LCCに乗り遅れたときとかに使えるかもしれないのでで知っておいても損は無いです。
キャンセル待ち優先度は最低のため、台風通過後の空港再開直後とか空席待ち数が多い場合は数日待っても乗れないこともあります。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sm.html
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/skymate.html


9月といえば、台風シーズンですね。台風直撃したら、しばらく帰れないこともありますので御覚悟のうえ、お楽しみくださいませ。
上の回答者の方は、LCCだけのようにも読める書き方をされてますが(確かに便数が少ない分LCCの方が長引く可能性が高いですが)1日とか2日とか空港が閉鎖になるとJAL、ANAのような大手でも再開後は空席待ち多数で、しばらく帰れないこともあります。
スカイメイトより優先度が高い普通のチケット(普通運賃でも旅割や先得等の割引運賃も)の場合でも、そうなる可能性があります。

仕方なく延泊となった場合は、空港が閉鎖してなかったらロビーで仮眠する人も多数ですね。
市内の宿も台風でこれない人がいるので空きはあると思いますし、市街地にある雑魚寝の安宿であればなら1000円とか2000円で泊まれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる