ここから本文です

サロペットの着こなし方

yhk********さん

2007/3/2513:03:43

サロペットの着こなし方

サロペットの前部分(胸当てみたいなもの)って胸よりちょっと下で着るものでしょうか??
身長151cmなのですが下部分に前をもってきますとダボついてしまい変な感じになってしまいます。
横から見ると空間がある感じになっててみっともないのです。
空間をなくすように胸よりちょっと下で着るとウエスト部分(??)がちょうど太ももの位置にきてしまい横から見るとお尻ははみ出るわ、ひよこ歩きな状態になるわで大変です。

逆にちょうどいいくらいにベルトを調節すると昔やってたようなピンポンパンな位置になっています。。。

サロペットの今風な着こなし方、このようなサロペットをうまく着る方法、スニーカーと合わせやすいコーデ方法よろしければ教えてください。
ニーハイみたいな靴下合うでしょうか。。。??

ちなみに下のようなサロペットです。↓↓
http://www.popdelic.com/Shopping/shop_contens_B/item_8.html
後ろ部分は紐の部分が多いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

編集あり2007/3/2514:41:13

たぶんオープンバックのサロペットだと思います!

スニーカーと合わせるのであればスポーティーにタンクとかと合わせるといんじゃないですか?
今年はマリン系が流行するみたいなのでボーダー柄なんかいいかも♪
Tシャツでも似合うと思います!夏になればベアトップと合わせてもいいですよね!

子供っぽくなりたくないのであれば、肩を露出するなど
すこし大人っぽいものをインナーに合わせるといいと思います!
キャミなんかも可愛いんじゃないでしょうか。ランキャミなら少しセクシーですよ!

フリルのシャツとかパフスリーブのブラウスとかもいいと思います!
シャツ付きニットとかと合わせるとちょっとカッコイイ系になるかも^^

ニーハイと合わせるのであれば靴はスニーカーではなくパンプスの方がいいですね!
黒が一番無難ですが、黄色とか赤色とかすこしポップな感じも最近よく見ます!
シルバーが流行みたいなので少し挑戦してみるのもいいかも^^

サロペットのベルト調節は服そのものによってなのでなんとも言えないです・・・。
でもひよこ歩き状態にならないようにしないと小さい子みたいになっちゃいますよ^^;
ウエスト部分を腰の位置に合わせるとちょうどいいかと思います!
その辺は自分で納得のいく位置を探してもう少し調節してみてください!

すべて私の趣味とか考えなので参考程度に^^;

質問した人からのコメント

2007/3/27 22:35:40

すごい参考になりました!!!!!
教えていただいたことを取り入れて自分なりに頑張ってみたいと思います!!

本当にありがとうございました!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる