ここから本文です

フナを飼育してみようと思うのですがフナは水温何度まで耐えることができますか?

fas********さん

2013/8/708:35:32

フナを飼育してみようと思うのですがフナは水温何度まで耐えることができますか?

閲覧数:
642
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2013/8/818:59:16

試したことありませんが、日本の気候ならば大丈夫ではないでしょうか?32度程度。だだ小さい水槽で直射日光が当たる場所、特に室内はよくないでしょう。フナは警戒心が強いので屋外の日陰で、塩ビ管の切れ端などの隠れ家、水草を入れてあげましょう。私はヨシズやスダレで囲っています。水深はあまり深くなくても大丈夫。猫やカラスに注意!ブクブクやろ過もあった方がいいです。エサは与え過ぎないで食べる分だけにしましょう。最初は池の水を使いましょう。水道水は、後の補充水のみにした方がよいでしょう。最初から水道水にカルキ抜きを使った水はすぐに白濁してきます。
病気が発生しやすい温度域があるようですが、これは分かりませんので詳しい方に譲ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

編集あり2013/8/721:20:53

鮒の種類はなんですかね?、家も何種類か飼っていますが30~35℃の間なら特段問題はありませんがやはり水が痛みやすくなりますので病気や体調不良は出やすくなります。家は水換えを小まめに行い猛暑を毎年乗りきっていますが毎日良く観察し何かおかしかったら直ぐに対処しています。種類はキンブナ、ギンブナ、ナガブナ、ゲンゴロウブナです。、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる