ここから本文です

来客用の布団

r327u_uxoxoさん

2013/8/714:13:28

来客用の布団

来客用に布団の購入を考えているのですが、
今までベッドしか使用したことがないので、敷き布団に必要なものがイマイチわかりません。
ベッドの場合だと、マットレスとシーツ(直接、肌に触れる)の間に敷きパッド?を敷くを思うのですが
敷き布団の場合もそうなのでしょうか?
また、敷き布団ではなく折りたたみのマットレスの場合は
ベッドと同じように使用なのでしょうか?(床に直敷きします。)

購入にあたって必要なものが知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
411
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sunset_memmさん

2013/8/815:24:25

一軒家で広いお宅でしょうか。

茶碗一個2,000と言うそうです。
マンションなどで、茶碗1個の占める空間代が2,000円。
今はもっと高いかな。

滅多に使わないお客様布団。
空間代は20万円くらい?それがずっと?
これから、物がどんどん増えるのに、滅多に使わない布団なんて邪魔ーってなるのが見えていますよ。

お客様が来る時は、レンタルした方がずっと合理的だと思います。

年に1回の義父母なんてレンタルで十分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/714:20:24

来客用であれば、組布団(掛敷とあるものは枕)とカバーリングセット(掛カバー、敷きカバー≪フラットよりファスナーやゴムのついたタイプが便利≫、枕カバー)をご用意されてはいかがでしょう。

敷きパットは好みですから余程薄い敷き布団でなければ要らない気がします。

折り畳みのマットレスは上に敷き布団を載せることで、寝心地をよくする為のものだと考えています。
敷き布団の方が良いでしょう。

夏の時期を考えて、組布団+カバーリングセット+タオルケットを用意しておくと親切だと思います。
冬場は毛布を足すと親切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。