ここから本文です

モンスターハンター3Gについて質問します。

wan********さん

2013/8/714:38:26

モンスターハンター3Gについて質問します。

お守りの匠でもっているのは、匠+3だけです。
ぼくは、匠+5がほしいです。
知恵袋を見ていたら、匠+5は、
全テーブルで入手可能と書いていた人がいました。
それは、本当なんでしょうか。
本当なら、どうすれば、匠+5を入手できますか。
ぼくは、自分のテーブルは、知りません。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibi********さん

2013/8/1008:23:08

医珠のつくり方

匠珠【2】
○ ○ - 匠 +1 生産1 神々しい龍牙 x1 金剛原珠 x1 炎戈竜の鋭爪 x2
斬れ味 -1 生産2 火竜の煌液 x1 金剛原珠 x1 恐暴竜の剛鉤爪 x2
匠珠【3】
○ ○ ○ 匠 +2 生産1 煉黒龍の炎爪 x1 金剛原珠 x1 恐暴竜の宝玉 x1
斬れ味 -2 生産2

無理だったら↓のモンスターの防具を作る

ウルクXヘルム 8 ○ - - 匠 +3
インゴットXヘルム 8 ○ - - 匠 +1
ベリオXヘルム 8 ○ ○ - 匠 +2
ドボルXヘルム 8 ○ - - 匠 +1
ナルガXヘルム 8 ○ - - 匠 +1
ディアブロXヘルム 8 ○ ○ - 匠 +2
ヘリオスZヘルム 9 ○ ○ ○ 匠 +2
セレネZヘルム 9 ○ ○ ○ 匠 +2
バンギスXヘルム 9 ○ ○ - 匠 +2
ダマスクXヘルム 10 ○ ○ - 匠 +2
月光【額当】 10 - - - 匠 +2
大和・極【兜】 10 - - - 匠 +3
日向・極【鉢金】 10 - - - 匠 +3
胴防具
名前 レア度 該当スキル
フロギィXメイル 8 ○ ○ - 匠 +1
ナルガXメイル 8 ○ - - 匠 +2
ディアブロXメイル 8 ○ - - 匠 +2
アグナXメイル 8 - - - 匠 +2
ラギアXメイル 8 ○ - - 匠 +2
城塞特攻隊【胴巻】9 - - - 匠 +1
ヘリオスZメイル 9 - - - 匠 +1
セレネZメイル 9 - - - 匠 +1
バンギスXメイル 9 ○ --匠 +1
ダマスクXメイル 10 ○ ○ - 匠 +2
月光【帷子】 10 - - - 匠 +2
大和・極【胴当て】 10 ○ ○ ○ 匠 +1
日向・極【胸当て】 10 ○ ○ ○ 匠 +1
腕防具
名前 レア度 該当スキル
リノプロXアーム 8 ○ 〇- 匠 +2
バギィXアーム 8 ○ ○ -匠 +1
インゴットXアーム 8 ○ ○ - 匠 +1
ヘリオスXアーム 8 ○ ○ - 医+1
セレネXアーム 8 ○ ○ -匠 +1
ラギアXアーム 8 ○ - -匠 +1
城塞特攻隊【手甲】 9 - - - 匠 +2
ヘリオスZアーム 9 ○ - -匠 +3
セレネZアーム 9 ○ - - 匠 +3
バンギスXアーム 9 ○ ○ -匠 +3
ダマスクXアーム 10 ○ - -匠 +3
月光【手甲】 10 ○ ○ - 匠 +1
大和・極【篭手】 10 - - - 匠 +2
日向・極【篭手】 10 - - - 匠 +2
腰防具
名前 レア度 該当スキル
ペッコXコイル 8 匠 +2
ヘリオスXコイル 8 匠 +1
セレネXコイル 8 匠 +1
ヘリオスZコイル 9 匠 +1
セレネZコイル 9 匠 +1
バンギスXコイル 9 匠 +1
ダマスクXコイル 10 匠 +2
月光【帯】 10 匠 +2
大和・真【腰当て】 10 匠 +2
日向・真【腰当て】 10 匠 +2
大和・極【腰当て】 10 匠 +2
日向・極【腰当て】 10 匠 +2
脚防具
名前 レア度 該当スキル
バギィXグリーヴ 8 匠 +2
フロギィXグリーヴ 8 匠 +2
インゴットXグリーヴ 8 匠 +1
ペッコXグリーヴ 8 匠 +1
ガノスXグリーヴ 8 匠 +1
ベリオXグリーヴ 8 匠 +2
ハプルXグリーヴ 8 匠 +3
ドボルXグリーヴ 8 匠 +2
ヘリオスXグリーヴ 8 匠 +2
セレネXグリーヴ 8 匠 +2
アグナXグリーヴ 8 匠 +1
ジンオウXグリーヴ 8 匠 +2
アーティアXグリーヴ9 匠 +3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/715:14:04

全テーブルでゲットできるし

G級火山のお守りで簡単にゲットできる

koj********さん

2013/8/714:59:31

たぶん、300回位やれば、出ると思います。

ぬも ぽさん

2013/8/714:44:54

運ですね。ひたすらお守り採取して鑑定するしかありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画