ここから本文です

バリウムを飲んでの胃エックス線検査の結果で、胃の「前庭部全周伸展不良」でした...

bun********さん

2013/8/715:47:26

バリウムを飲んでの胃エックス線検査の結果で、胃の「前庭部全周伸展不良」でした。
精密検査とのことで、病院に行きましたが、1ヶ月後の精密検査となり、不安です。
これはいったいどういったことでしょうか?

閲覧数:
9,765
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

がにおさん

2013/8/716:12:25

健診などで鎮痙剤の注射を打たなくてさらに炭酸ガスの発泡剤が少なかったりゲップが出てしまい胃の出口(前庭部)がただ単に伸展不良が全周性であっただけだと思います。
胃は鎮痙剤の注射を肩などに打たないと消化しようと蠕動運動が盛んで特に前庭部は膨らまないでじぼんでしまうことが著明です。
それでも炭酸ガスをたくさん飲ませ膨らんでいる瞬間を撮影します。
技師が下手くそであったりどうしても膨らまないで前庭部伸展不良な場合は病気が無くても再検査や精密検査になります。
もしこれが重大な癌でそうなっていればすぐにでも胃の内視鏡で精密検査です。
1ヶ月も待たせません。念の為だと思います。
受けた病院や検診所が悪かったといえばそれまでです。

普通は膨らんでこう写ります。

健診などで鎮痙剤の注射を打たなくてさらに炭酸ガスの発泡剤が少なかったりゲップが出てしまい胃の出口(前庭部)がただ単...

質問した人からのコメント

2013/8/7 16:29:30

降参 ganiosan413さん
ありがとうございます!
心より感謝いたします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる