ここから本文です

橋下弁護士に7人目の子供が生まれるそうですが、子供を作ろうとしない多くの日本人...

sup********さん

2007/3/2519:19:16

橋下弁護士に7人目の子供が生まれるそうですが、子供を作ろうとしない多くの日本人は彼を見習うべきだと思いませんか?

閲覧数:
789
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2007/3/2519:25:07

堀ちえみの所も多いですよね。

ただ弁護士や芸能人だと収入が多いから子沢山でも育てる余裕があるんでしょうが、庶民には一人を大きく育てていくのすら現実は大変ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2007/3/2522:58:03

経済的に余裕があり、知能も高い人は、沢山の子どもを産み育てて欲しいですね。
ろくに躾もできないような人には、産んで欲しくないです。

ois********さん

2007/3/2520:54:02

橋下弁護士は地位もありますし、安定した未来もあるでしょう。
宝くじで当てた様なあぶく銭では子育ては出来ないと思います。
それに、ただ数だけ増えたのでは、日本の未来はさらに暗くなるのでは・・

sor********さん

2007/3/2520:19:07

見習いたいところですけど経済的に余裕がないと現状では無理ですよ。

うちももっと子供欲しいです。
でも現在の経済状態では不可能です!
節約しろといわれればそれまでですが2人の子供は生まれてこれまで(上は5歳)1度も家族旅行なんて行ったこともないです。

産みたい人もたくさんいるんですけどね。

kaz********さん

2007/3/2520:08:03

子供を多く作るのは、いまやステータスです。
一般庶民に酷な期待はしないでください。

kan********さん

編集あり2007/3/2600:19:45

ノブレス・オブリージュですよ。
多くの日本人は見習うことなど夢のまた夢。