ここから本文です

プロテニスプレイヤーって収入どれぐらいなのですか?

agu********さん

2013/8/719:25:05

プロテニスプレイヤーって収入どれぐらいなのですか?

補足では本当トップクラスや優勝などして賞金稼げる人以外は低収入なのですかぁそれはやる気が失せますね

なんかバイトでもやって生活してるのですかね?
芸人でさえそう言う下積み時代を突破すればテレビに出るだけで食っていけるようになるのに?

閲覧数:
1,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2013/8/816:59:32

グランドスラムのシングルスで1.5億円位です。
4大会で微妙に違い、年によって微増したりします。

あとは用具の契約やウェア・時計等のスポンサー契約。
錦織選手だって賞金よりスポンサー契約の稼ぎの方が
間違いなく多いです。(タグホイヤー・ユニクロ・日清・ウィルソン他)

日本のJOP(50万大会)64ドローで、8万円です。
20万大会はドロー数にもよりますが、3万円前後かと。

日本の場合、プロ登録でも優勝出来ない人もいますので
それ以下の賞金です。
よって年間獲得賞金100万以下なんてザラでしょうね。
殆どの場合(ナショナルメンバー除く)、レッスンやイベントの収入でしょう。

よって上は40億位で下は数百万です。


補足を見て
先にも書きましたが、テニス雑誌の対談や
レッスン、イベントのゲスト等が収入となっています。

全日本選手権ですら賞金225万?位ですから、国内の試合で
賞金のみでの生活は無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtg********さん

編集あり2013/8/907:28:38

プロも色々だけど、トーナメントプロ、賞金稼ぎは、当たり前ですが、ピンキリです。
平均はありません。
ランクが低い、小さな大会にしか出場出来ない選手なら、月数万円、年間数十万程度。
トップ100の選手なら数千万から、上は数億稼ぐ選手もいます。
有名人気選手なら、そこに、スポンサー収入が付きますから、年間数十億なんて選手もいますね。

補足

そんなことで「やる気」が失せるなら、プロテニス選手なんて目指さないでしょ。
プロになるまで知らなかったなんて無知な人はいませんから。

どのスポーツだって、賞金や契約金だけでやってけるのは一部の人だけですよ。
野球だって、ドラフト順位が下の選手なら、契約金も年棒も安いですからね。
もちろん二軍スタート。
反対に年齢関係ありませんから、実力がさえあれば若くして億万長者にもなれますから。

バイトと言うか、働いてまとまったお金が出来たら、選手活動に専念したりとかって選手もいますよ。
もうかなり前に外人選手で、資金が尽きて軍隊に入ってたなんて強者もいました。
ほとんどが、レッスンとかで日銭稼いでるんじゃないですかね。
特に国内プロなんか。
全くの無所属でプロやってるなんてのは、それこそ、トップ100の選手くらいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる