ここから本文です

一生独身でいる場合、マンションなど買っておいた方がいいのでしょうか?

aby********さん

2013/8/719:50:15

一生独身でいる場合、マンションなど買っておいた方がいいのでしょうか?

もうすぐ独身のままアラフォーと呼ばれる年齢になりつつあります。「私は一生、結婚できないかも」と、結構本気で思ってきています。
もっと若い内に結婚しておけばよかったと後悔する事は少なくありません。

年齢と共に出会いって減るんですね。職場でもプライベートでも、ほぼ出会いがなくなってきています。

もしこのまま結婚できなかった場合の事も考えて、マンションなど購入しておいた方がいいのでしょうか?

消費税も上がりますし、買うなら買うで見に行ったりした方がいいのかなぁと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v5f********さん

2013/8/900:20:42

テレビのニュースなどで消費税が上がる前にマンションを買うと言うのは理にかなっていると思います。もしマンションを購入した後に結婚する事になっても住む事もできますし、住まなくても賃貸にすると言う方法もあります。

買うと決めたら後は頭金を出来るだけ多く用意しましょう。

http://bit.ly/15Kj6z5
携帯だけで出来る人気のサイト載せておきます。

質問した人からのコメント

2013/8/9 00:21:20

ありがとうございました。休日にでも見に行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2013/8/801:55:45

マンションなど購入できる資産があるなら買うのも良いでしょう?

仕事が安定していて、ローンも無理ないならですが・・。

まだ、晩年の出会いも可能性がありますし・・・高齢の出会いは相手が住宅を持っていたりします。

将来的には高齢者マンションがベストでは?

yka********さん

2013/8/720:15:14

自分がどう生きて行こうとしているかによるんじゃないでしょうか。
私も一生独身決定ですが、借家が良いと思っています。エアコンとか壊れても無料で直してくれるしね。
下の回答者様同様、いつ老人ホームやら介護へルパーの助けを必要とするか分からないから金貯めとこうと思います。
今既にかなり余裕があるなら買って人に貸して不動産収入で生きていくのも悪くないように思います。でも家なんかいつかボロボロになりますからね。リスクも大きいですよね。

chi********さん

2013/8/719:55:26

老後のことを考えると、今は貯金をして、将来介護付きのマンションの入居費に当てたほうがいいのではないでしょうか?

あと、結婚できなくなる3つの条件がありますが、車と犬とマンションを買ったら、結婚できないというのを聞いたことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる