ここから本文です

住宅ローンの団信とは何ですか?

ken********さん

2013/8/723:39:20

住宅ローンの団信とは何ですか?

補足分かりやすくありがとうございます(*^^*)三井住友信託で夫が住宅ローんをくみことになりますが、本審査後に団信に加入するのですか?

閲覧数:
898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p63********さん

編集あり2013/8/815:02:40

団体扱い信用生命保険 の略称

ローンを借りたときに、そのローンの残高および必要な利息を上限として入る生命保険。

一般的に銀行が契約者になり、借主を被保険者とする。

保険料は基本的に銀行が負担する。

返済期間中に万一不幸があれば、保険金で全額返済できる。

同じく銀行は回収できる。

双方にとって有益な保険。

フラット35は任意加入、自分で負担して加入する。


補足

本審査のときに加入申し込みをし、金銭消費貸借契約のとき保険契約も同時にする。

繰り返すが、保険契約は銀行と保険会社、借主は被保険者になることを承諾する。

保険のスタートは借りた日。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

neg********さん

2013/8/723:48:51

dom********さん

2013/8/723:43:07

ローン途中で寿命が尽きた場合に残債を払っていただける遺族にとって有り難い生命保険です。