ここから本文です

今日、ヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラスを作ろうとしたところ、仮...

sat********さん

2013/8/723:40:02

今日、ヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラスを作ろうとしたところ、仮カードを発行する際に「申し訳ありません」と断られてしまいました。

カード会社の審査の前ですが、どのような理由が考えられますか?
因みにうちの奥さんは私の扶養に入ってますが、2年程前に楽天カード(VISA)の審査に通ってます。

宜しくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。

妻は専業主婦でパートはしていません。

私の年収は600万で持ち家を6程前に購入し、現在もローンを支払っています(他にローンはありません)。
また、妻と二人暮らしで現在クレジットカードは一つも持っておりません。

カード会社の審査で断られたのでしたら納得できるのですが、その前(ゴールドポイントマーケティング?)で断られたことが疑問です。

引き続き宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/8/1119:03:54

クレジットカードを一枚も持っていないのが、原因だと思われます。
恐らく他社のクレジットカードの支払い状況を見て決めている可能性がありますので、楽天など審査の緩い所でカードを作り支払い実績を積み重ね再チャレンジしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

編集あり2013/8/1012:01:22

奥様はパートとかされてますか?

ヨドバシのカードはけっこう審査厳しいですよ。
逆に楽天はゆる~いです。

私の知り合いは扶養(パート)でヨドバシのカード通りました。
その人は普段から別のクレカはかなり使用してます。

ゴールドポイントマーケティングがカードを発行する会社です。

必ずこれだから断る以外に、よくわからない基準があるみたいですよ。

質問文からわかりませんが…、奥様が無職で申込が奥様なら断られます。
あと外国人の方も断られるそうです。

ただしばらくしてまた申込むと以前断られた方も審査に通る場合もあるそうです。

tok********さん

2013/8/800:45:13

>カード会社の審査の前ですが、どのような理由が考えられますか?

質問者の属性が、カード会社の審査通過するだけのスペックが無かっただけしょ。

ヨドバシのクレカ審査オチって、質問者って酷いねぇ。

対面でごめんなさい
ってのが、奮ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる