ここから本文です

先日、友人に新品のブランドバックを売りました。 同窓会にどうしても持って行...

bab********さん

2013/8/801:53:10

先日、友人に新品のブランドバックを売りました。

同窓会にどうしても持って行きたいとのことで、先に物を渡したのですが、証明書?は全額頂いたら…との条件でした。
しかし、自分が馬鹿だ

った…連絡が取れません。 もう一ヶ月近いですし、まだ一銭も…です。
バック自体は、今の物が駄目になったら…と思い購入。たまたま、そのブランドを友人に買ったと話をしました。
勉強代として納得しようとしています。
しかし、このまま泣き寝入りも…複雑な心境です。
家には相手の旦那様や子供がいるので、尋ねても良いものか…
色々調べてみて、素朴な質問にもたどり着いたので、序でに所有権ってこの場合は、どちらにあるのですか?
こういう場合は、口約束ですしどうしょうもないのですかね?
無料相談等あるようですが、事が事なだけに…と言う感じです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,039
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/8/812:39:12

何で泣き寝入り?

僕なら相手の住所がわかってんなら裁判所から支払督促かけるか、内容証明で請求書を送って最終的には訴訟をおこす。

そんなヤツは「友人」といわない。徹底的にやるべき。あなたは人が良すぎ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2013/8/1321:01:53

相手の家が分かっているならその友人の旦那さんと弁護士に相談すべき。あなたが諦めればその友人さんは『詐欺』『ねこばば』『泥棒』『嘘つき』と同じになります。

弁護士さんは依頼主がきっちりお金を獲得してから、報酬をそこから貰います。最初から不当な金額を請求されることは無いので相談してからでも遅くないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる