ここから本文です

彼と知り合ったのは3年程前、その頃は既 婚者でした。お互いに惹かれあってはいま...

kao********さん

2013/8/807:33:29

彼と知り合ったのは3年程前、その頃は既 婚者でした。お互いに惹かれあってはいま したが、不倫は絶対嫌だったのでそれも伝 え友達の関係でした。(一線は超えてません ) 彼は色々言い寄ってき

まし たが私は「そう いう事は身の回りがはっきりしてから言っ て」と断り続けていました。 結局別居もし、別れようとしましたが別れ ることもできず私は彼から離れました。

そして今年に入ってから彼から別れたと連 絡が来ました。 かといって信用もできず不信感を抱きなが らメールと電話のみでコミュニケーション をとっていました。 でも、私がどんな態度をとってもめげず気 持ちを伝えてくれる彼に少しずつ惹かれて いきもう一度信じようと思いました! そして先日旅行に行きました。 気持ちもきちんと伝えてくれて「一生守る 」とも言ってくれすごく嬉しかったです。 でもそのあと彼のfacebookで怪しさを感じ 、彼に電話で聞きました。 彼は「もうちゃんと別れたし、切れた。安 心して」と言ったので私は信じました。 それでも不信感は消えず怪しいところも発 見したので、次はメールで嘘をついてない か聞きました。 そしたら今日の朝衝撃の事実…… 実はいま別居中で離婚の手続き中だと… 許せません このような感じで、慰謝料とった方みえま すか?
①どんな方法か?
②金額
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2013/8/807:47:42

調子のいい男に騙されましたね。結婚を前提としての嘘ですから結婚詐欺で慰謝料請求が可能だと思いますよ。金額に相場は無いですから200万くらい請求して男に反省を促したらどうですか。

質問した人からのコメント

2013/8/8 12:21:13

降参 心強いコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
頑張ります。

どういう感じで請求したらいいでしょう?
内容証明ですかね?
結婚詐欺というなら証拠もいるだろうし…
一生守るといったことについて合意書みたいなのを相手に書かせるとか?
すみません無知で(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる