ここから本文です

私は今免許(MT)をとるために合宿中(岡山県) なのですが、 第一段階がまだ終わって...

flu********さん

2013/8/808:51:11

私は今免許(MT)をとるために合宿中(岡山県) なのですが、 第一段階がまだ終わっていないのに補修も8回くらい受けていて、あと2回程補修を受けると、延泊料金として補修の度に4000円取られてしま

います。そしてここで出会った相部屋の友達付き合いにも毎日疲れているので、正直、帰りたいです。
これからまだ補修を何度か受けてしまうとして、金銭的にそこまで変わらないのなら、岡山県の教習所で仮免許までとってそこで途中で帰って地元(大阪、京都辺り)で免許(AT)を取るために通う方に変えようかなと悩んでいます。
もし変えることができるなら
教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2013/8/809:05:39

今の所に途中で帰れるかを聞くのと
地元の教習所に途中から入れるのかを聞く。

それしかBAはないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2013/8/810:16:55

マルチポストは利用規定違反です。
欲しい回答が得られないからって、
違反行為するな。

kum********さん

2013/8/810:07:13

仮免まで取れば地元に戻って第二段階からの入所は可能です。
ただしトータルで割高になり、合宿のメリットである安さが失われます。
まずは教習所の教務担当へ相談して第一段階の途中でも転校が可能なのか、
その場合の返金はどのくらいあるのか、
仮免まで取ってから退校したら返金はどれくらいなのかを確認してください。
細かいところはそれぞれの教習所で規定があり、
一般的な内容で回答しても意味がありません。

それにしても、何をすれば合宿で8時間も補習が付くのか教えてもらいたいですね。

cra********さん

2013/8/809:57:43

仮免許迄いけばあとは地元でも可能と思いますが、その合宿所が許可してくれるかどうか?

入所(入学)時の約款はどうなっていますか?

費用が嵩んでもみっちりと教えて貰う方が安易に免許を取り、事故を起こすよりは良いのではないでしょうか。

料金稼ぎで補習補習の教習所なら辞めた方が良いと思います。

教習内容と自分の技量を良く考えてみて答を出してください。

事故は貴方だけでなく周りの人も不幸にしますよ。