ここから本文です

誰かこの家紋が何処の家の家紋か 知ってる人はいませんか? いましたら教えてく...

kan********さん

2013/8/809:12:52

誰かこの家紋が何処の家の家紋か
知ってる人はいませんか?
いましたら教えてください
お願いします

家紋,何処,護佐丸,斯波,一文字,今川,琉球王国

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2013/8/1022:03:32

丸に文字紋のようですが、○口(くち)と書いてあるようですが「なに口」なのかよく読めません。名字を家紋にしているように思います。上は「山」かと思ったのですが文字の場合「山」はこのような書き方をしません。下の文字は口でいいでしょう。あるいは上下で一文字とも考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stp********さん

2013/8/810:10:04

これは○に二本線ですか?
もしそうならば源氏(足利系)の可能性が高いです
もしくは、斯波・今川・最上なども考えられます。

また、琉球王国の護佐丸も似た家紋を使っていたという話もあります。
これがどこで撮られた写真か分かればいいのですが‥‥