ここから本文です

”総合収入保障保険”(生命保険死亡保障)で三井住友海上あいおい生命社の商品より...

ams********さん

2013/8/809:49:59

”総合収入保障保険”(生命保険死亡保障)で三井住友海上あいおい生命社の商品よりも内容が良い(保障範囲が広い、特約付帯が可能なものが多い、保険料が安いなど)商品をご存知ですか?

補足kanazawadcupさん、早速のご回答ありがとうございます!!三井住友海上あいおい生命社の”総合収入保障保険”では、死亡・後遺障害や高度障害状態で保険金が支払われますが、更に存命でも一定の要介護状態でも支払われます。また、対象の方がゴールド免許や12等級以上の自動車保険に加入していると、保険料が更に値引きというのもありますよね。これ以上に良い内容のものはありそうですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2013/8/814:42:29

オリックスの収入保障が良いです。あいおいは「無事故」で経過した時に1か月分しか戻り(基本掛け捨てなので当然と言えば当然ですが)ません。

それよりもオリックスは例えば65歳までの補償でも64歳10か月で亡くなった場合「5年間補償」という特約を付けることもできる。(保険料は数百円しか上がらない)

勿論、医療保険やがんその他の特約も付加できます。

あいおいより確実に安いです。

ひまわりも安いようです。

補足を読んで

とりあえず、あいおいよりオリックスの方が割引きなしでも月額800円ほどは安いです。

また、高度障害についての考え方ですが、公的年金も最近は充実して来ていますかので、それらとの兼ね合いも考慮して行くと、良いでしょう。

ただ、あなたが自動車保険が「三井住友」と言うのであればトータルアドバイザーとして今の代理店さんにお願いするのも良いと思います。

これからは、商品毎にベストと思われるものをいろいろな保険会社と契約していく事よりも「保険をトータルで考える」というスタンスになって行きます。つまり「本当のプロの生・損保」のアドバイザーの称号(生・損保大学資格を持つプランナーを置いている代理店」(資格があれば良いのかと言う事ではなく真摯に勉強を続けていると言う意味でです)を選んで長く付き合っていく事が大切ということになります。

FPについていろいろな評価もありますが、本当に「長く」この仕事をしている人間はいろんなノウハウを持ち、惜しみなくご契約者にサービスを提供するものです。

質問した人からのコメント

2013/8/12 11:48:08

降参 参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる