ここから本文です

こんにちは。 妊娠4ヶ月です。昨日、赤魚を食べてしまいました。 水銀を多く...

yut********さん

2013/8/811:30:32

こんにちは。

妊娠4ヶ月です。昨日、赤魚を食べてしまいました。
水銀を多く含むんですよね?
たまに食べるくらいなら大丈夫なのでしょうか・・?
初マタニティで心配になってしまいました(;;)

閲覧数:
16,895
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/8/811:39:35

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。

魚は、片寄りなくいろいろ食べれば大丈夫と聞きました。

赤魚ばかり食べていたらダメということです。

時々たべる分には、何も問題ないと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2013/8/814:10:13

たまになら大丈夫ですよ!
マグロ、カツオなんかは2週間に1回1口程度の割合なら食べても大丈夫と言われてます。
絶対に食べてはいけないと言うわけではないので。
毎日たくさん食べるとかはダメですが。
レバーも同様です。

n_q********さん

2013/8/814:08:35

毎日赤魚~とかだったらすこし心配ですが、時々だったら全然大丈夫だと思いますよ!

ちなみにわかめは母乳に良い食べ物だそうで、妊娠中たくさん食べたら、それのおかげかわかりませんが、今すごく母乳の出が良いです。