ここから本文です

授乳、慣れてきたら吸われてる時どんな感覚ですか? 変な質問ですが、よろしくお...

a_t_10_2009さん

2013/8/819:34:57

授乳、慣れてきたら吸われてる時どんな感覚ですか?
変な質問ですが、よろしくお願いします。

生後2ヶ月の娘がいるのですが完母で
授乳時の乳首の痛さもなくなってきたのですが
次は、傷

みもなにもないので
ちゃんとでてる!?と気になってきました。

片方の乳首が陥没していて、吸われたらでるので吸い始めが少しまだ痛いのですが
普通の乳首の方が乳首もだいぶ柔らかくなったし
吸われてる感覚がありません。
口は動いてるし、飲んでるとは思うのですが
慣れてくるとこんな感じなのでしょうか?

張ってる時など、あースッキリ!みたいな感じはありますがまだ頻繁授乳であまり張る暇もないので
夕方や、夜はおっぱいもふにゃっているので余計にそう感じます。

乳腺炎などにも全くならずお風呂上がりにポタポタたれるのですがピューっと飛ぶ事もないので
あまり出ないおっぱい?とも思うのですが
出る出ないに関係ありますか?

一ヶ月検診での体重の増えはいい感じでしたが
1時間半から2時間での授乳感覚が
全くかわらないので気になります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,161
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hananoisogiさん

2013/8/900:17:26

痛みがなくなってきてよかったですね!

確かにフニャフニャになってくると不安ですよね(笑)。

赤ちゃんの口の動きでだいたいの出ている量がわかります。
くわえはじめはモキュモキュと速いリズムで、すぐにゆっくりな動きにかわります。
その時に耳を澄ますとゴクゴクと音が聞こえると思います。
その時はちゃんとでている証拠です。
しばらくするとゴクゴクと音がしなくなったり、口の動きが速くなったりします。
そうなると分泌が落ち着いて少なくなります。
そうなっても全く出なくなるわけではないそうですよ。

母乳は間隔が短いのは仕方が無いと思います。
私はもうすぐ4ヶ月の子がいますが、遊び飲みが激しく、ちょびちょびと頻回授乳しています^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。