ここから本文です

マジックのDVDについて。 外国のマジックのDVDが日本語字幕付で発売される経緯を...

gam********さん

2013/8/821:43:25

マジックのDVDについて。
外国のマジックのDVDが日本語字幕付で発売される経緯を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/821:58:41

マジックの日本語字幕付きDVDは、現状ではほぼ全て大阪のスクリプト・マヌーヴァ社が出しています。

ですから経緯としては、まずスクリプト・マヌーヴァの人が過去の名作や、近年の作品でも日本語化するに値する、あるいは売れると判断したものについて、マジシャンとか版権元に交渉されるのでしょう。
版権元との交渉がまとまったら、スクリプト・マヌーヴァ社内で、実際の日本語化作業に入るという流れかと思います。

他に、近年ではスペインのessencial magic collectionから出ているDVDのように、海外メーカーのDVDであっても、最初から日本語字幕が入った形で発売されることもあります。

質問した人からのコメント

2013/8/15 08:41:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2013/8/822:59:26

今まで日本語字幕のものが出てなかったほうが不思議ですよね。
日本のショップの怠慢ですわ。
ジャグリングショップナランハの場合、最初は日本語訳を付属させていたのが、後に字幕をつけて売り出しました。
マジック用はその後ですから、ショップの多さを考えても対応が遅かったな~って思います。

UGMも日本語字幕で出していますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる