ここから本文です

光回線とADSL回線について。

ber********さん

2013/8/823:08:16

光回線とADSL回線について。

現在戸建でADSLを使用しています。

・固定電話基本料金
・NTT西日本 ADSL回線
・モデムレンタル料
・スプリッタレンタル料
・プロバイダを合わせて月6400円程掛かってます。

これを光にすると

・エディオンのプロバイダー840円(カード支払いの場合。)
・NTT西日本光回線 4515円
・ひかり電話基本料 525円

と聞きました。電話代は別にして、これ以外にお金が掛かるんでしょうか?
ADSLに於けるモデムに変わる物のレンタル料とか掛かるのでしょうか?

補足解答ありがとうございます。

NTT西日本ですが中国地方なんです。

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2013/8/823:11:47

西日本なら関西の方ですよね?

関電グループのeo光りのほうが若干安いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/8/823:28:56

4515円は光もっと2割(光もっともっと割)適用時の料金ですね。決められたときに解約しないと違約金がかかりますので注意してください。
光もっと2割(光もっともっと割)
http://flets-w.com/newly/campaign/motto2/

mai********さん

編集あり2013/8/915:09:43

中国地方ならフレッツ光以外は、メガエッグがあります。中国電力の子会社
が運営しています。
http://www.megaegg.jp/
フレッツ光と同様、中国地方全域で契約できるわけではありませんから
サービスエリアはホームページで調べるか直接聞いてください。
契約期間が3年または5年で長く、解約金も高くなります。
3年契約でプロパイダ料金込み月4935円です。それに光電話420円を加え
て5355円。フレッツ光とあまり変わりませんが選択肢として。
但し通信速度は下り100Mbps
http://www.megaegg.jp/service/fiber/service.html?id=tab02
価格comからの申し込みなら、キャッシュバックがつきます。5年契約。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=8367200&bb_pref=34

フレッツ光のエディオンというのは家電店系列のプロパイダで、
「エディオンネット」のことです。
http://www.enjoy.jp/
余計なオプションが付いて月の支払いが5000円以上高くなることがあります。
パソコン、家電品の値引きにはくれぐれも注意。

>ADSLに於けるモデムに変わる物のレンタル料
光回線はモデムだけではなく、回線終端装置(ONU)、ルーターなど回線に
よってレンタルする装置が異なりますが、4515円に込みです。