ここから本文です

配偶者控除について質問です。 二つのバイトを掛け持ちしています。 一つは会...

nin********さん

2013/8/900:21:03

配偶者控除について質問です。

二つのバイトを掛け持ちしています。
一つは会社に属していますが、ギリギリ103万以下なので、年末は緑の用紙に名前だけ書いて提出しています。

二つ目は

個人経営の塾のお手伝いです。

収入を合算して103万以上の時は、本来なら配偶者控除は受けられないと思うのですが、バレなければ実質OKですか?
そもそも、パート収入の合算をチェックする機能は、税務署にあるんでしょうか?

友人は同じケースで、合算すると200万位稼いでいますが、配偶者控除を受けながら、もちろん、保険なども専業主婦と同じです。

バレなければ得!ということでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfs********さん

2013/8/909:16:45

バレたらやばいよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2013/8/900:58:17

え???

犯罪は、ばれなきゃ得とお考えですか?

例えば、殺人事件で つかまらなければ OK
とお考えでしょうか?

極端な話しですが、 本質的なところでは同じ考えです。