ここから本文です

沖縄一人旅。8月31〜9月2日の2泊3日の日程で沖縄へ一人旅へ行きます。 沖縄に詳し...

nov********さん

2013/8/913:24:28

沖縄一人旅。8月31〜9月2日の2泊3日の日程で沖縄へ一人旅へ行きます。
沖縄に詳しい方のアドバイスがほしく、質問させていただきます。

8月31日 18:05那覇着→ホテル周辺(県庁前)で晩ご飯

9月1日 ケラマ諸島へダイビング→18:00頃解散→ホテル周辺で晩ご飯

9月2日 首里城→ビーチで写真を撮りたいので新原ビーチ→ガンガラーの谷のケイブカフェ→久高島→那覇19:50発

を考えているのですが、いくつか質問させてください。

①国際通り周辺で一人でも入りやすいお店ありませんか?定食屋でもいいですし、ジャンルは問いません。できれば沖縄の伝統音楽聞かせてくれるとこなんかあれば嬉しいです。

②国際通り周辺で朝7時くらいにオープンしている弁当屋はありませんか?ダイビングのときに買っていきたいです。なければコンビニ弁当で我慢します

③最終日の日程は時間が余ると思いますか?また南部で一番きれいなビーチはどこでしょうか?一応、新原ビーチがいいかなと思っているのですが…きれいな海の写真を撮りたいです。また久高島のビーチはきれいでしょうか?あと観光客結構いますか?それともほんとに静かーな島ですか?

④最終日はこれだけじゃ時間が余るでしょうか?このルートとセットで行けそうなおすすめスポットあれば知りたいです。

以上わかる方いましたらアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
424
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2013/8/1016:49:06

①あっぱりしゃんがいいかな?

②農連市場まで行ければいろいろあります。県庁付近のホテルからダイビングに向かうには反対方面になってしまいますね。
港近辺の「ほっともっと」も候補に。

③3日目はレンタカーが必要ですよ。時間は余りません。足りないくらい。
一案として
9時レンタカーホテル配車~9:30首里城(見学時間1時間)~11:30安座真港発高速船~久高島~15:00久高島徳仁港発高速船~16:00みーばるビーチ(滞在30分)~ケイブカフェ(滞在30分)~18:20レンタカー返却

かなりきつめですね。余裕ある行動としてはどこかをカットした方がおすすめです。

質問した人からのコメント

2013/8/16 11:09:50

感謝 みなさん回答ありがとうございました!!久高島は自分が思ったよりも観光に時間がかかるようです…ちょっとだけ見て帰ろうと思ったのですが、時間がかなりタイトになりそうなのでまたの機会にしようかなと思っています。楽しんできます。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2013/8/1011:32:55

最終日、久高島渡るのですか?
何時に起きて首里城に行くのかはわかりませんが、久高島に渡ったとしても ほとんど時間ないと思います。
那覇から安座間港まで、ルート検索してみてください(._.)たしか、結構かかります。
久高島は、なんか独特な雰囲気でした。神の島と言われるだけあって、やはり他とは違いました。予習していくと良いと思います!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

div********さん

2013/8/917:19:35

一人旅いいですね!沖縄なんて最高です!

①どこでもOK!そんなこと気にするなら一人旅なんてできないよ。

②ダイビングに昼食ついてないの?

③④不明