すだれで紫外線カットはできるのでしょうか? また日が沈んでいないうちは、建物などで太陽が見えなくても紫外線は家の中に入ってくるのでしょうか? 夕方でも日傘はさした方がいいのでしょうか?

スキンケア3,910閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

2

紫外線アレルギーの者です^^; すだれはある程度効果がありますよ。ある程度ですので完璧ではありませんが。しないよりはいいです。 紫外線は明るい・日光が入っているところにはあると考えてもらった方がいいです。部屋の中も真っ暗でなければ入っていると思ってください。紫外線は反射しますので、直接日光が当たらなくても建物や地面からの反射でも侵入してきますよ。 気になるのであればUVカットの窓用フィルム・カーテンがありますので合わせると効果的です^^ 夕方でも明るければ日傘を差してください。昼間よりはマシですが夕方でも紫外線はあります。。 地面からの照り返しもありますので、日傘だけでなく日焼け止めやカーディガンで肌をおおわれた方が確実です。 参考になれば^^

2人がナイス!しています