ここから本文です

バイクに長時間乗った後の目の充血 今日6時間休憩なしでバイクツーリングをした...

sen********さん

2013/8/921:22:14

バイクに長時間乗った後の目の充血

今日6時間休憩なしでバイクツーリングをした後、目が痛いなと思い鏡を見てみると少し充血してました。




1)コンタクトレンズを使っているからドライアイでなった

2)長時間車の排気ガスに当てられたから

3)峠の走りすぎで目の神経を使いすぎた

4)長時間の疲れが目に襲いかかった

これら4つの原因は、目の充血に結び付きますか?

補足ちなみにヘルメットはシールド付きオフロードヘルメットです

閲覧数:
2,960
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2013/8/921:47:46

十分考えられるでしょうが、一番ダメなのはコンタクトですね。

メガネかレーシックした方がいいですよ。
サングラスなんかは効果はありません。
あれは色素が薄くて紫外線に耐性がない白人にしか効果が
ありません。
ニグロイドやモンゴロイドには効果はありません。

コンタクトは乾きに弱いので、定期的に目薬を注しましょう。
アホみたいに休憩なしってのもダメな原因の1つです。

質問した人からのコメント

2013/8/10 12:01:26

ありがとうございました。

次のツーリングは休憩多目にとります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2013/8/1009:31:13

シールド付きなら、1と2は無し。
単に疲れ目でしょ、私は休憩の度目薬差してますよ。

ndy********さん

2013/8/1004:09:36

6時間休憩無し…

そりゃ誰でもなるわぁ!
車とちゃうねんから。

goo********さん

2013/8/922:20:32

自分もなりますね
ソフトコンタクト使用者ですが、オンロードフルフェイスを被ってても絶対に外気は入ってきます

目の充血に結びつくのは排気ガスだと思いますよ

自分はロードバイクにも乗るんですが

ちょっと街中を走ると直ぐに充血しますが

車と会うのが珍しいくらいのほんとに田舎を走るとほぼ充血しません

kas********さん

2013/8/921:44:29

仕事で毎日乗っているわけではありませんね。たまに6時間だけ乗ったら・・・・・

少し充血・・・・・・普通では。

誰でもそうなっていると思います。

何も気にしなくてもいいと思いますがいかがですか。

yam********さん

2013/8/921:26:24

症状は個人差が有るから何とも…

薄い色の偏光のサングラスをしてみたら?