ここから本文です

専業主婦から抜け出し、働き始めたおばちゃん40代パートが、毎日毎日「専業主婦よ...

dmj********さん

2013/8/922:56:36

専業主婦から抜け出し、働き始めたおばちゃん40代パートが、毎日毎日「専業主婦より、外で働いたほうが楽しいわー。」「主婦より外で働いたほうか楽チン」「私も若いとき働きたかった、20代は育

児しかできなかった」と言ってますが、本心と思いますか?
専業主婦のほうが楽チンなイメージあります

閲覧数:
133,900
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2013/8/923:03:05

本心だと思います。

外でいろんな人とかかわって感謝されたりするほうがずっと楽しいですよ。
専業主婦は狭い世界で、社会に出ていないため不安になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/8/1622:47:59

私は専業主婦で長い間いましたし、今は普通に働いてますが、確かに外で働く方が楽ですね。特に精神的に。

pop********さん

2013/8/1618:04:07

私も仕事に復帰したくて仕方ありません。
私の回りも育児休暇を早く切り上げ仕事に復帰する人がいてます。

男性が専業主婦が向かないように、
女性も色々です。
家事がすき!という人以外は、
けっこうストレスになりますよ。

仕事してた時は『仕事との両立』だから、家事が完璧でなくても目をつぶってもらえますけど、専業主婦に言い訳はできないですからね。
家事が好きでない身としては仕事をしてた頃の方がストレスたまりません

nik********さん

編集あり2013/8/1607:26:30

本心だと思いますよー。

私は正社員ですが、家事より仕事の方が楽です。
精神的ストレスからうつになる人も何人も見てきたし、お気楽極楽単純作業な職場ではないんだけど、向き不向きの問題かな。
パートなら尚更楽でしょうね。
時間を売るだけだし責任ないし。

今まで働きたい気持ちを秘めながら家を守ってきた人なら開放感に満ちあふれているのかも。
20代から家事育児…ってことなら40代の今はお子さんも手かからないでしょうし、第二の人生だー!ヒャッホー!って感じなんじゃないですかね?
やっと得た職場でパートでも楽しいと思いながら働いてるなんてかわいいじゃないですか(笑)
よしよし、頑張ってたくさん働くんだよ、ってあたたかい目で見てあげては。

体が楽なのと精神的に楽なのは別だし、暇なのが楽とも限らないんですよー!

aa8********さん

2013/8/1516:04:47

専業主婦は外で働くよりも楽でしょうけど、でも刺激がなくてつまらない日々だと思います。

ajm********さん

2013/8/1510:11:43

わたしも今20代育児真っ只中の専業主婦です。

元々仕事がすきなのもありますが、小さい子供とずっと家で過ごしたり、出かるのも一苦労で、それで家のことをするのは意外と結構しんどいんですよね。


なので、そこから解放されて仕事をして、家の中から外の世界にでれるって凄い羨ましいし、楽しく感じると思います♪

他人とか関わりがもてるだけでも新鮮に感じるので、本心からでた言葉だと思います♪