ここから本文です

軽用タイヤについて 現在ホンダバモス ホビオに 145R12 8PR LT を履いています...

arb********さん

2013/8/923:09:59

軽用タイヤについて 現在ホンダバモス ホビオに 145R12 8PR LT を履いていますが 商用ではなく乗用として使用したいのですが 13インチにインチアップした場合 タイヤ幅 扁平率は

どれくらいが適当でしょうか?現状ではふらつきや 踏ん張りに物足りなさがあります。PCDは100で良いと思いますが リブ径やオフセットとかは分かりません 教えてください。

閲覧数:
9,031
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2013/8/923:21:39

私もホビオに乗っています。
5年13万5千㎞走破しました。

タイヤですが155/70/13が一番妥当かと思います。
昔Sパッケージというバージョンがあったとき、普通車用のラジアルタイヤとアルミホイールが標準装備されていました。
そのタイヤが上記サイズでした。
私の場合ヤフオクで純正アルミを落札し、スタッドレスを含めオールシーズン上記サイズです。
コーナーの踏ん張りも利くし、それでいて扁平率が70なので乗り心地は良いです。

ただし、車検は通りませんのでその時だけバン用タイヤに履き替えて通しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2013/8/1016:16:09

純正ローダウンと同じ、タイヤは155/70R13。ホイールは4.5Jオフセット45が安全パイです。

5Jのオフセット42とかだと、固体によって微妙かも。

civ********さん

2013/8/923:44:42

純正オプションタイヤのサイズは155/70R13ですね。
http://cars-japan.net/tire/n003100139.html

ホイールは13インチ、リム幅4J、オフセット+45mm、ハブ径56mm(リブ径ではありません)、4穴 PCD100mmです。
http://cars-japan.net/wheel/n003100139.html
…ご参考程度で