ここから本文です

在特会が反核運動、被爆者を攻撃

nek********さん

2013/8/1010:53:57

在特会が反核運動、被爆者を攻撃

ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」 (宝島社新書) [新書]
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/4800204704

この本のレポートを読んで戦慄しました。
在特会こと「在日特権を許さない市民の会」は
保守、民族主義を標榜しているにもかかわらず
反核運動、被爆者を敵視し、攻撃している。
被爆者は日本人なんですが。

でもジャーナリストに書き立てられたら、無かったことにするんだろうな
と思ってたら、なんと2013年もやらかしたようです。

http://togetter.com/li/544821
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21533067

皆さん、とくに愛国者の皆さんの感想は?

以下、某所から無断転載。未確認情報ということにしてください。

だがそういう日だからこそ、在特はわざわざこの日・この場所を選んで集合し、
日の丸を林立させ、神経を逆なでする宣伝をしやがる。

「反日左翼どもが集まって行うエセ平和集会をぶち壊してやろうじゃないか!」
「おーっ!」

カウンター側のメインメンバーは、ちゃんと礼服を着て式典に参加した。
在特側は、式典に参加せずに日章旗振り回して、相変わらず「朝鮮人出てけー!」
と騒ぎ立てる。
それどころか、広島中が半旗を掲げて死者を悼む中、奴らは日の丸を半旗にする
心遣いなどなく高々と掲げ、祝日の印である金の竿頭までつけていやがる。
こいつらはどこまで人の心を逆撫でしたら気が済むのか。
思わずハンドマイクを借りて、叫んだ。

「金の竿頭をつけている在特会、君たちにとって、8月6日は祝日なのか、慰霊
の気持ちはないのか!」

するとさすがに恥ずかしくなったのか、金の竿頭をはずしていた。

リーダー西村斉は頭に血が上り、自分が領導すべきデモ隊を忘れ、市民への訴え
も忘れて、街宣車マイクを使って、カウンターに向けてひたすらお門違いな罵倒
を繰り返す始末。

「こら、おのれどこの組じゃ、事務所こんかい!」
「お前らとわしとは格が違うんじゃー、へっへっへー。」

ア、アホである。

補足論点ずらし、まぜかえしではなく
「この件への感想」をお願いします。
被爆者への敵視、攻撃というのは、保守の観点でもありえない。
実際、これまで想像もできなかったことです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

編集あり2013/8/1022:34:24

1 在特会というのは住吉会系小林組(日本青年社)の市民団体としての活動である(笑)
2 もともと戦前の反省があって日本は言論統制ができない国家になっているので
それを利用して行い「地元商店会とかからお金」をもらって「街宣をやめる」というパターンである(笑9
3 市役所なんてのはどこも似たようなもので、農業団体、同和団体、商工団体に補助金を出している
4 そのかわり、集票マシンとして動くわけだ
5 日本青年社は暴力団組織票というので議員を各地に送り込んでいる
6 議員が出れば、「そういうことに補助金が出る」わけな(笑)
7 例えば広島市にしても、「金は原爆団体にでてるわけ」
8 彼らの運動というのは「そのためであって」
島根県の状態を全国規模にしたいだけである(笑)
9 在特会の諸君は、島根県に移住すれば、そういった団体のおこぼれで食えるよ(笑)
北海道でもいいだろう
10この間立ち上がれニッポンの北海道支部長が捕まったが、「保険金詐欺」
まさに、暴力団である(笑)
11現在日本遺族会パイ(総額一兆、全体3兆)があるので、その予算枠が平成28年に終了するため
浮く
12 その辺もあるので、日本遺族会も一生懸命(笑)
13 さくらいよしこなんてのの「真珠湾攻撃陰謀論」は日本遺族会そのものの言い分であってな(笑)
南雲中将臆病者で、「無線使い放題」(これは戦艦霧島の交戦記録からウソであって、潜水艦行方不明捜索のために
封止解除したことがあるが、それを言っている)
のでアメリカ軍は承知しており、特に司令官の親族は防空壕で紅茶を飲みながらラジオを聞いていた(W()だそうだが
実はパターン死の行軍捏造運動でも「士官には紅茶を振舞った」だそうだ(笑)
彼等は紅茶に何か憧れでもあるのだろうか(笑)
アメリカ人だとコーヒーのイメージだが(笑)
14 補助金パイの奪い合い
それが在特会の運動
15 日本遺族会は存続をかけて「あちこちにカネばらまいている」が
まあもういいんじゃない?(笑)
16 例えば、瀬戸博之の話であれば、「同和団体」であれば廃止「自分たちにくれ」と言っているだけであって
17 中国韓国は反日運動にカネが出る→「嫌中嫌韓であれば、カネが出るべき
という運動なのな(笑)
18 しかし、カネを出す必要はない
19 出さなくても、ボランテイア(笑)市民団体(笑)(としてやってるわけだから(笑)
20 ちなみに靖国神社も公金注入してもらいたいので昔から政府と交渉している
「税金投入はよくない、市民運動でやるべき、「一億総氏子」だそうだが
結局ぜいきんでなんとかしてくれ、ということじゃねえか(笑)
自分の欲望を市民運動といってるだけでな
漏れちゃんは靖国氏子資格はない
直系に戦死者がいず、(祭神ではない)靖国は職能神(軍人)だから、ご利益はない
なので、本来「あれだけご立派なことをおっしゃるのであれば」
「氏子資格もなく、自衛官でもない人間にたかるはずはないのだから」(笑)

質問した人からのコメント

2013/8/14 00:26:23

実際のところ運動の利権化は聞いたことがあったりなかったり
遺族会(右)
北方領土(右)
拉致問題(右)
沖縄反基地(左)
どれも難癖と引き伸ばしで解決する気がない
しかし排外の末端は本当に「草の根」なんだと思います
陰謀論にすがって絶望を誰かにぶつける層が増加
とにかく排外の差別を楽しむ姿勢を止めさせないと。
差別、ヘイトクライム、スルーという名の黙認
いずれも日本人を貶める行為。
世の中泥まみれでもやれることはある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2013/8/1108:51:39

中国のアリ族や韓国の貧活団と同じです。国の社会から弾かれた人達です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ber********さん

2013/8/1022:23:22

被爆者への暴言核武装をするとか 在特会のようなキチガイが多数集まるようになり 法規制で処罰するべきです。

nka********さん

2013/8/1017:47:21

靖国でカウンターが出たらおんなじこと言い返されても反論できなくなりますね。
でるかなでないかな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる