ここから本文です

視力を上げる食べ物ってありますか?

favorite871さん

2007/3/2714:06:58

視力を上げる食べ物ってありますか?

視力を上げるいいたべものありますか?

閲覧数:
1,440
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/2714:07:52

ブルーベリー。
アントシアニン効果で!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torasho2006さん

2007/3/2809:35:06

ブルーベリーが良いらしいです。けど俺はサプリメントで半年以上飲んでるけど視力よくなりませんでしたよ;けど確かに目に良さそうな物が沢山入ってるので、飲み続けてます。
あと視力アップ眼鏡とういう物もあるらしいです。穴の開いたアイマスクなんですが

2007/3/2715:08:33

ブルーベリーやシソに含まれるアントシアニンが視力回復に効果があるとされています。
しかし食べすぎは良くないです。
サプリメントで摂るのもいいかもしれません。

食べ物よりは,視力を上げる方法として遠くを見ることが効果的だと思います。
遠くの山際を見つめたり。
眼精疲労からくる視力低下は目の周りをマッサージするのもおススメです。眼球は押さずに頬骨やこめかみを押すと血流がよくなり,目の疲れが取れます。
また充血したときは冷やしてやると効果があるようです。

saru2254さん

2007/3/2714:50:26

ブルーベリーですよね★
でも食べてから3時間しか効果ないって聞きました…
だからサプリとかで補助した方が効率いいのかもしれないですよ。

hiro_yukie03さん

2007/3/2714:10:24

ナチュラリープラス社のスーパールテインと言う商品はタブレット状のサプリメントですが視力向上に寄与しますよ。人それぞれ効果の違いはありますが私は視力が0.4回復しました。

kikirarapikaさん

2007/3/2714:08:25

アントシアニン?のブルーベリーはどうなんでしょう…??

サプリもありますよね。。。