ここから本文です

LS430(30セルシオ)について質問ですが、信号待ちなどでアイドリング不安定の現象が...

dos********さん

2013/8/1020:07:52

LS430(30セルシオ)について質問ですが、信号待ちなどでアイドリング不安定の現象が起き、エンストになりかけや、エンストする時があります。

スロットルボディが原因と思い、新品と交換したのですが、アイドリング不安定が続きます。エアコンをつけたときにしばらく走ってからなりやすいです。エアコンをつけなくてもマレになります。原因・改善方法の方よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
たぶんですが、アイドルアップしていないです。

閲覧数:
3,299
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2013/8/1120:12:22

30系のセルシオでアイドリング不安定ですか。
以下の原因が考えられます。

・インジェクターノズルが8発とも目詰まりを起こしている
(3UZ-FEエンジンにレギュラーガソリンを使うとそうなります…)

・アイドルスピードセンサーの故障
(カーボンが溜まって能力が落ちます。どんな車でも考えられます)

・オーツーセンサーの寿命がくる一歩手前の諸症状が出てしまっている
(20系はもちろん30系前期もオーツーセンサーには苦しめられます)

・以外と気づかないけど、燃料ポンプ
(モーターが弱って燃料を上手に送れなくなっている可能性が高いです)

セルシオの3UZ-FEエンジンは
非常に贅沢に設計されている高級なパワーユニットです。
部品ひとつもお値打ちです。
整備はトヨタ整備工場の技術者に
相応の整備料を支払ってやらせたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

編集あり2013/8/1020:31:08

色々と関係する部位はありますが、ISCVやエアフロを点検してみては?
エアコン使用時はアイドルアップしてます?

補足
アイドルアップしてないならISCVが濃厚ですね。
これはアイドリングをコントロールしてる部品です。
修理工場に行き、ISCVを電気的に調べてもらって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる