ここから本文です

イヤホンとヘッドホンの使い分け

mus********さん

2013/8/1100:44:06

イヤホンとヘッドホンの使い分け

皆さんは、イヤホンとヘッドホンのをどのように使い分けていますか?

又、パソコン等で長時間使用する際はどちらを使用していますか?
ヘッドホンで何時間もするのは大変でしょうか・・・?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1101:02:17

基本的にはイヤホンは外出先以外ではしませんね。室内ではもっぱらヘッドホンで聴いてます。なので、PC作業時もヘッドホンですね。基本的には装着感に優れるヘッドホンを使いますが、そうでなくても使いなれたヘッドホンであれば長時間でも特に苦にはならないです。側圧がきつめのヘッドホンも何本か持ってますが、もう慣れました。基本的には装着感が良く、刺激的な音を出さず聴き疲れしにくいまったり傾向の音質のヘッドホンを使うと疲れを感じにくいと思います。もっとも、私の場合はスピーカーを使うことも多いです。作業に集中したいときには、耳に直接音が入ってこない方がやりやすいので。

質問した人からのコメント

2013/8/16 22:14:28

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/8/1123:55:41

私の場合は、ヘッドフォンもイヤホンも、使うとすぐに耳が痛くなります。それに前方定位でない音は、聴いていて疲れます。
ですから、殆どスピーカーです。