ここから本文です

電柱からの電線の引き込みカバーが破損して電線がむき出しになってるのですが、ど...

jan********さん

2013/8/1102:54:45

電柱からの電線の引き込みカバーが破損して電線がむき出しになってるのですが、どうすればいいですか?
ネットで探しても同じ形のがありません。そもそも自分で交換できるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/8/1108:12:18

どのようなカバーか分かりませんが、電柱→分電盤の契約メーターまでは電力会社の管轄範囲です。

交換は勿論、修理そして取り換えは勝手にできません。

電力会社に電話してご相談下さい。
状況により無料で修理して頂けると思いますよ。

電話するときは、お手元に、電気料金の領収書が有ると話が早いので用意してからお電話下さい。
その、領収書に電話番号も書いて有ります。

少しでもご参考に成れば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2013/8/1108:57:36

軒先までは貴方の物ではありません、他人の物に触ってはいけません。
電力に電話すればすぐにみてくれるでしょう。

cub********さん

2013/8/1108:14:08

電力会社へ即電話!
勝手に触るなんて、とんでもない!!