ここから本文です

長岡選手はサーブレシーブ無理ですね。

cha********さん

2013/8/1113:19:06

長岡選手はサーブレシーブ無理ですね。

眞鍋監督のスタメン選手起用、迷走してませんか?

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2013/8/1121:35:02

確かに…いろんな選手を試すよりサイドをオリンピックメンバーで固めてセンター線も固定してセッターとのコンビを合わせた後にいろんな選手を試してほしいです。今のままじゃ決勝ラウンドは厳しいと感じます。長岡も使うんだったらせめて一セットためして欲しかったです。

質問した人からのコメント

2013/8/12 17:55:56

いろいろ試すのは良いのですがポリシーが感じられないので迷走です。
akemif315さんの言うように、長岡にサーブレシーブをさせるならせめて1セット
見ないと。あの結果は想定内であんなに早く代えるなら最初から使わなければ良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

al2********さん

2013/8/1122:03:41

レセプションが無理かどうかはやってみなければわからないし、練習すればするほど上達するプレーなので、今は何とも言えないと思います。

今の全日本は恐らく今年はいろいろな可能性を試し、来年の世界選手権である程度の結果を目指していると思います。

今年のグランプリは決勝進出は決定しているので、予選は結果よりサイドアタッカーの組み合わせの可能性を測っているのでしょう。
オリンピックでの組み合わせ(木村、江畑、新鍋選手)の安定性はもう立証できているので、他にもよりよい組み合わせがあるかどうかを見つけたいんだと思います。
ワールドグランプリで予選の9試合(最低27セット)をある意味勝敗関係なく、しかも世界トップレベルのチームとの試合で試せるなんて、かなり恵まれている状況です。

学生での練習試合みたいなことをグランプリでやっているわけなので、別に迷走しているとかは思わないです。