ここから本文です

インプラントについてです。 前歯のインプラントをするのですが、診断からCTから...

mae********さん

2013/8/1116:45:54

インプラントについてです。
前歯のインプラントをするのですが、診断からCTからアフターまでで約100万と言われました。妥当でしょうか?インプラントは海外の一番有名なのだそうです。

補足土台の骨の移植もするそうです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,533
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/1720:46:57

診断、CT、骨移植、インプラントで40から50万くらいじゃないかな。

あとはアフターが1回3000円として年3から4回だろうから1万前後。

50年面倒見てもらって全部で100万ってとこだろうね。

あと何年生きるか計算して判断したらどうだろうか。

もし死ぬまでにインプラントが駄目になってただでやりかえてもらえるんだったらお得だと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2013/8/1720:11:04

費用は何本のインプラント治療をするのかにもよって変わってきます。
今でしたら、一本30万円程度が相場だと思います。

格安インプラントなどの一本10万円単位での治療を行っている歯科は危険と言われておりますが、値段だけでは一概に信頼性を図ることが出来ません。

例えばインプラントの材料はどこのメーカーなのか。
(※安いインプラントは中国製や韓国製を輸入している場合もあります。)

また年間の症例数や外科的な治療も得意としているドクターなのかを考える必要があります。
移植をするのであれば、外科的な手術となりますのでその症例数も確認する必要がありそうです。

大きな手術ですので、状況によりセカンドオピニオンを取られてもよろしいかと思います。
少しでもお力になれれば幸いです!^^

知恵袋 審美歯科
美容医療の知恵人より

アバター

ID非公開さん

2013/8/1200:17:12

>診断からCTからアフターまでで約100万と言われました。妥当でしょうか?

それだけでは何とも言えません。
インプラントだけではどうしようもありませんので。

mus********さん

リクエストマッチ

2013/8/1118:13:05

一生涯のアフターもつくのなら 激安でしょう。
でも あなたが そこ一生涯通院できるかどうかは 知りませんが