ここから本文です

育毛 発毛 育毛剤

bla********さん

2013/8/1120:15:12

育毛 発毛 育毛剤

育毛剤で質問です。
30代前半で最近髪が薄くなり困っています。
ハゲてるまではいきませんが濡れると頭皮が少し透けてきます

ポリュピアEXとゆう育毛剤を一年以上使っていましたが
効果はあまりありませんでした。

ブブカ りアップ と育毛剤は
たくさんあります。
ポリュピアEX以外になにか効果のある育毛剤はありますか?

後、効果があるとしたらどのぐらいの期間でありますか?

無理ならリーブ21にも行ってみようかとも思いますが...
ヨロシクお願いします。

閲覧数:
1,626
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

np4********さん

2013/8/1207:45:48

私は40代です。濃密育毛剤BUBKA(ブブカ) を使用し始めてから半年程度で効果を実感できました。Webサイトで見る限り現状ではこれよりも良い育毛剤は無いようです。プロペシアという飲み薬もネットで販売されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2013/8/1815:25:02

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

kin********さん

2013/8/1312:40:30

育毛剤の効果は最低でも6ヵ月ごろから現れ始めると聞いたことがあります。
ケアを初めてから除々に改善されてくので最初の2~3ヶ月は見た目に変化がない、または進行することが普通だそうです。まずは半年から一年間ほど、じっくりと時間をかけて育毛改善をしていくのが良いそうです。

ちなみに私はリーブトニックTを使用中です。
体験コースに行って話を聞いて、そのままリーブの商品にお世話になってます。
リーブとか専門家の意見を聞いたりすることで意識が変わったり、こういったネット上で同じ悩みを抱えてる人がいると情報を共有出来たり、気持ちが楽になったりします。お互い頑張りましょうね。