ここから本文です

経営学部・経済学部 英語を重視するのはどちら?

yam********さん

2013/8/1120:20:47

経営学部・経済学部 英語を重視するのはどちら?

大学入試で経営学部か経済学部どちらにしようか悩んでいます
そこで、僕は英語が好きなので出来るだけ大学では英語を学びたいと思うのですが
経営学部か経済学部、どちらのほうが英語を使う・関係する授業が多いのでしょうか?

ちなみに英語が好きですが、凄く出来るわけではないです
目標とするのは経営学部か経済学部入試です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/8/1206:23:00

>どちらのほうが英語を使う・関係する授業が多いのでしょうか?

どちらも英語をほとんど使わないと思います。
大学では英語を教わる訳ではないので、英語の勉強などは自主的に進めましょうね。

大学によって違うと思いますし、英語関係の講義を自分で受ける分には自由なはずです。
同じ大学の中で経済学部と経営学部だったら、ほとんど差は生じないと思いますよ。
それこそオープンキャンパスなどで現役学生さんに聞きましょう。

英語の講義の内容なんて、講師の趣味で変わってきますし、大学側に期待しない事です。
高校の方がよっぽど授業数は多いはずですよ。

ちなみに、私の出身大学には経済英語という科目がありましたが、英語で読む必然性を感じない講義でしたね。
実験的に導入されたので、その後の経緯は知りませんが・・・。

質問した人からのコメント

2013/8/19 00:51:16

回答してくださったお二方ありがとうございました
希望の大学に入れるよう頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2013/8/1204:53:04

どの学部でも、使おうとすれば海外の英語で書かれた論文を読めばいいし、使いたくなければよほどでない限り一生使わないで済む。
実際、私は経営・経済系の講義として英語を教えてるのは見たことがないなぁ

根本から覆すようであれだけど、英語が好きで、英語が学びたいなら、経営学部・経済学部を目指すのではなくて外語大とか英文学に行った方がいいと思う

あと、哲学科もガッツリ英語やるらしいよ。日本に有名な哲学はあまりなくて、結局ラテン語古典の英翻訳モノに行くらしいから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる