ここから本文です

ドリカムの曲

min********さん

2007/3/2814:59:38

ドリカムの曲

未来予想図Ⅱが入っているCDを教えてください。

それと、未来予想図と未来予想図Ⅱの違いは何ですか?

Ⅱは聴いたことがあるのですが、未来予想図を聴いたことがないので

分かる方はお願いします。

閲覧数:
1,166
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2007/3/2815:06:19

「LOVE GOES ON・・・」ってアルバムだね。
未来予想図の方は「MILLION KISSES」だな。

この2曲は世界がつながってるよ。前編後編の2部作って感じ(リリース順が逆になってたのは、確か当時のファンの間で議論の俎上にあがってたね)。二つを続けて聞いてみるといいと思うよ。
で、未来予想図Ⅱの方が名曲の誉れが高い。演奏時間が長いってこともあるけど、やっぱ「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」だろうなぁ、理由は。1989年のオレ達には、えらくロマンチックなフレーズだった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smd********さん

編集あり2007/3/2817:14:45

「DREAMAGE -DREAMS COME TRUE "LOVE BALLAD COLLECTION」というアルバムならどっちも入ってますよ。ぜひ、どっちも聞いて自分の耳で感じてください。
未来予想図のほうは「時々心に描く未来予想図」という歌詞なのに対し、Ⅱは「ずっと心に描く未来予想図」となっていて、こういうところでも、Ⅱの永遠性とかが出てると思います。

han********さん

2007/3/2815:14:26

未来予想図はアルバム「MILLION KISSES」の8曲目です。
歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37205
未来予想図Ⅱはアルバム「LOVE GOES ON…」の10曲目です。
歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35872

※未来予想図ではバイクでデートをしていた二人が少し大人になって(3年経って)
未来予想図Ⅱでは車でデートをするようになっています。
でも移動方法が変わっても、帰り際に交わす「ア・イ・シ・テ・ル」は変わらず…。
歌詞を見ると違いがわかりますよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる