ここから本文です

料理コンでの会話。こんばんは。私は今回始めて料理コンというものに参加してきま...

yut********さん

2013/8/1219:39:21

料理コンでの会話。こんばんは。私は今回始めて料理コンというものに参加してきました。最初から最後まで緊張してあまり会話が弾まず「ああダメだな」と落ち込んでしまいました。(私自身人と話す事が苦手で苦痛を

感じてしまうタイプです。なのでこの料理コンに参加するのも最初はためらいました)ですがこのままではいけないと思い今回勇気を持って参加して来ましたが結果は上記の通りです(汗)

なので、もし自分と同じ様に料理コン(他の合コンイベントでもOKです)に参加された方でなかなか会話が出来なくて落ち込んだ場合どのように乗り切ったか教えていただきたいです。回答は今後の参考にさせていただきたいと思います。

それでは失礼します。

追記:aki6245055さんの回答の中に「性別とざっとした年齢を入れた方がいい」と書かれていたのですが、追記が出来なかったので再投稿しました。aki6245055さんせっかく回答頂けたのに消してしまって申し訳ありませんm(--)mこの文に気づかれたらまたご回答頂けましたら幸いです。

私は女性で25歳です。料理はほとんどしません(汗) ですが料理コンで作る料理は簡単で皆と協力して作るから料理が苦手な方でも大丈夫だと聞いて参加しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/8/1315:46:39

ざっくりで申し訳ないけど…
「次があるさ~」と割り切って、次のに行く。
これしかないんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2013/8/15 19:28:38

kimitakanomonoさんご回答ありがとうございました。

そうですね。やっぱりさっと切り替えて「次次!」の精神で向かっていくしかないですね(苦笑)またチャレンジしてみます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる