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良いダイエットの中に 『食事制限』 ってありますよね? その食事...

p_r********さん

2013/8/1300:36:58

良いダイエットの中に

『食事制限』

ってありますよね?




その食事の仕方が
いまいちわかりません(T_T)





食べ過ぎたら太るって言うのに
3食きっちり食べるだとか…

最終的には
どうゆう食事制限がいんですかね?

補足栄養があるもの

ヘルシーなもの


とかでわなくて



普通のご飯でお願いしますm(_ _)m



あれ?
ちょっと意味わかんね…(´;ω;`)

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ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

2013/8/1308:32:32

ダイエットの基本を簡単に書きますね!

ダイエットの基本は『食事制限』と『意識的な運動』です。
そんなに難しく考えないでください!


食事は・・・
食事内容変えずに、量を減らす。(腹6~8分目)
『もうちょっと食べたいなぁ。』っていうところでごちそうさまをしましょう。
もちろん食事は3食食べ、なるべく時間を守りましょう。
朝食抜き、夜9時以降の夕食、間食はなるたけ避けましょう。

運動は・・・
意識して運動を生活に取り入れる。
(例、階段、ちょい遠回り登校帰宅、歩く時早歩き、コンビニは遠い店舗など)


『食事をちょい減らして、意識的に運動をする。』
この考えは ダイエットの基本です。
これからも使えるのえ覚えておいて損になりません。

こうやってみると簡単ですよね?

参考になれば幸いです・・・

質問した人からのコメント

2013/8/19 14:40:37

成功 皆さん回答ほんとにありがとうございました!!!!

------------

もうちょっと食べたいなぁ
とゆうところでごちそうさまをする。


それすごく頭に残りました!!

それを心がけてみます(^^)



他に教えてくださったことも
やってみます!


ありがとうございましたッッ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

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kkk********さん

2013/8/1309:16:31

普通にご飯を食べるから、太らないんですよ。
そういう人は、料理が好きで、楽しんで食べたりしています。

その前に3食きっちり食べるとか言うのは、その日によっても変化してもいいことです。
決まった時間に取れなくてもいいし、なんら気にすることも無いです。

普通に食べるとは、まさになんでも食べると言うことです。
ケチャップもマヨネーズも、から揚げや揚げ物、天ぷら、フルーツ、デザートも。
肉だったら、ささみだけでなく、ブタも、牛も、レバーも心臓も肝も何でも食べる。
魚だったら、貝類はもちろんのこと、さんま、アジ、さば、ブリ、わらさ、
まぐろ、かじき、とんぼしび、サーモンと、何でも食べる。
カロリーこそが大切な栄養源なんです。

何でも食べるけど、太らない。 特異体質なんかでもない。
なぜか? 食べすぎを絶対にしないからです。
そうすれば、毎日ダイエット食なんて完全に不要ですし、健康を保つのも容易です。
あと、サプリ類なども摂ることは無い。 別に上手に取り入れることはいいと思いますが。

太っていく人の食事は、普通に食べている人に比べたら、1.5倍とか2倍以上の
量を食べた上に、さらにお菓子もつまむんじゃなく、本格的に食べてしまったりするんです。

1日3食は全くこだわる必要性はありません。

yor********さん

2013/8/1305:56:19

今までの食生活の結果が今のあなたの体重なのですから、今までよりも食べる量を減らせば良いだけです。
そうすればいずれその量に見合った体重になります。
ただし、数日で結果を出そうとは思わない事ですね。

por********さん

2013/8/1301:15:12

食べ過ぎたら太るので→腹八分目もしくは六分目とかにおさえる(食事制限)

3食きっちり食べる→上記の食事量で1日1〜2食にするとお腹が空き過ぎてしまう。過度の空腹状態で飯食うと体にすごい吸収される→なんか太る。
3食しっかり食えっていうより、1日に必要な栄養を3回の食事でしっかり摂れってニュアンス。

栄養があるもの、ヘルシーなもの→肉ではなく魚中心の和食、ただし塩分抑えて。

和食
http://park.ajinomoto.co.jp/sp/recipe/corner/0014

bli********さん

編集あり2013/8/1301:18:27

ごはんなら160グラム。

が、腹八分目だったかと思いますよ。

オカズは、根菜や繊維豊富な物を。

ゴボウ、ニンジン、大根、キャベツ、生姜(しょうが)、長ネギ…等々。

生野菜ばかりだと、体が冷えてしまいます。

肉や魚も、きちんと適量を摂りましょう。

カロリーを気にするなら、初めから半人前で。

その分、お豆腐やスープ類で満腹感を。

何より、ゆっくりとよく噛んで。

こういうことが、食事制限になるんじゃないでしょうか?

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