ここから本文です

織田 信長の死体は何故見つからないのですか? どこにある? 関係ないけど、信長...

ame********さん

2013/8/1312:52:38

織田 信長の死体は何故見つからないのですか?
どこにある?
関係ないけど、信長の使っていた火縄銃の長さってどれくらいですかね?
わかりますか?
教えてください

閲覧数:
689
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2013/8/1321:42:22

明智方が見つけたら盛大に公開したはずで、
そんな記録が無いことからすると、真実見つからなかったのでしょう。


当時の本能寺は要塞化されていて、武器庫があった、とか。
弾薬に火を放ち建物ごと爆死した――
なんて説もあります。

それなら、遺骸の確認は不可能だったでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p2x********さん

2013/8/1313:03:27

今みたいに、法医学的に歯型で確認するとかDNA鑑定とか出来るわけでなく焼死体になってしまえば、誰が誰だか分からず、判断しようが無いというのが実情でしょ。