ここから本文です

帰省してきた息子の嫁に昼食の食材をスーパーに買いに行かせました 帰ってきて食...

cho********さん

2013/8/1312:58:44

帰省してきた息子の嫁に昼食の食材をスーパーに買いに行かせました
帰ってきて食材費を請求されました
考えられません
普通 そんな小銭は請求しませんよね
細かすぎると注意しました ざっくりした私みたいな女になれと 嫁ってこんなもんですか?

閲覧数:
167,023
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2013/8/1313:11:07

嫁ってそんなもんです

てか、息子が帰省してくるのに、食材も用意しないで待っていたんですか?
考えられません

普通の姑なら、ざっくり1万円札あげて「お釣りはいらないからとっておきなさい」と言いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2013/8/2020:06:53

お遣いに行かせるなら、まずお金を渡してから「ちょっとお願い」と言いませんか?

命令だけはするのにセコケチのお姑さんなんて、嫌われますよ。

hon********さん

2013/8/1923:08:30

帰省したくないなーそんな姑がいるなんて。

ほんと、うちは優しい姑で良かった!
ちゃんと配慮してくれるし、だからこそこちらも応えたい。
そんな気持ちです。

貴方みたいな人なら、会わないかな。

ck_********さん

2013/8/1920:28:02

「買いに行かせました」と堂々とおっしゃる時点で、ドン引きました。

ohm********さん

2013/8/1621:16:20

何で帰省してまでコキ使われなくちゃなるないの?

だから、貴重な休みを旦那の実家なんかで過ごしたくないっていうお嫁さんが多くなるんでしょう

あなた以上に相手は文句を言いたいでしょうね。

mie********さん

2013/8/1417:49:44

私の姑も、私に買い出しに行かせます。いくらか入ったお財布をわたしてくれるので、私はだしません。
しかし、一度レシートと釣り銭が合わなかったんです。一円。
何度も何度も数え直して、延々一円さがしてたので、すみません私が払いますって言うと、そんな問題じゃないでしょ‼って切れられました(^_^;)
質問見て、昔の事思い出しました。間違いなく嫌われますよ。私みたいに、そのうちお嫁さんもお孫さんもあなたに寄り付かなくなります。

作ってもらった昼食には文句言ってないでしょうね?
芋がかたいから、中国産やろ?肉は安物買ったな?←高けりゃ高いで文句言うなどなど…。
もし言ったのなら、将来お孫さんに会う機会は激減しますよ。