ここから本文です

ビーバーエアコンについて おばちゃんの家のエアコンはビーバーエアコンで二階...

poi********さん

2013/8/1315:42:23

ビーバーエアコンについて

おばちゃんの家のエアコンはビーバーエアコンで二階に設置されています。

SRK255AR1という12年以上経っているエアコンなんですが、ネットで検索しても何も出て

きません。

質問内容 : エアコンのタイマーランプが黄色に点滅していて
運転/停止が出来ない状態になっています。

いろいろ試してみたんですが
直りません

どうしたら直せますか?

エアコンをつけて、クーラーをかけたいのです。


故障なんでしょうか?

誰か知識ある方、教えて下さい。
凄く困ってます。
あるいは、ビーバーエアコンの営業員だった人やエアコンに詳しい人

力を貸して下さい。

閲覧数:
8,357
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2013/8/1315:59:12

三菱重工の場合、タイマーランプが点滅というのは室外機の故障と思われます。
点滅の回数で、ある程度故障内容がわかるようですが、どのみちメーカーの修理対応でしょうね。
ただ、12年も前の機種だと部品が無い(修理不可)の可能性も高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビーバーエアコン タイマー点滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2013/8/1608:46:35

とおりすがりのエアコン屋
SRK255ARの量販型番と推測します。
ですと5型ということで平成5年式。とすると20年前の機種。
タイマー点滅は異常表示です。8秒間に何回点滅かで異常内容を知ることが出来ますが、いかんせん古すぎます。
コンセントを抜いて1分ほど待ち、再度コンセントを入れて運転しなければ買い換えたほうが早いでしょう。
まぁ、故障の少ないいい機種なんですが、省エネと修理部品が無くなってきているから、やっぱり買い替えなんでしょうな。

cho********さん

2013/8/1318:29:05

エアコン屋です。
まずは、一度コンセントを抜き、エアコンのリセットをしてみて下さい。
次に、本体に『応急運転』ってボタンがないですか?
もしあれば、押してみて下さい。
それでもダメなら、買い換えが最善です。

ycq********さん

2013/8/1318:08:10

強制冷房運転スイッチがある筈です。
ポンプダウンスイッチとも言う
それで動かなかったら終わってます