ここから本文です

山本山の海苔のコマーシャル、1970年代くらいですが、 「うまい海苔だろ、山本山...

yos********さん

2013/8/1316:24:33

山本山の海苔のコマーシャル、1970年代くらいですが、
「うまい海苔だろ、山本山だね。」みたいなのがあったと思うのですが、
この声をやっていた方のお名前を知りたいのです。
知っている方教えてください。

実は、うちのお義父さんが、おれがやってた、みたいなことを言っているので、
本当かどうか知りたいのです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
679
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

編集あり2013/8/1318:10:08

芥川隆行さんとはまた違う方かと思います。上から読んでも山本山…は芥川さんと思いますが。美味い海苔云々という声はまた別の方かと。後、youtubeで山本山 CMと検索するとCMがありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/8/1317:23:59

芥川隆行さんです。1990年に71歳でお亡くなりになりました。
水戸黄門などテレビドラマのナレーションも数多く担当されていました。